11月第一例会を行いました

2019年11月15日更新

11月7日に第一例会を行いました。

先日市民祭りが終わりましたので今年はもう事業はなく、残すは例会のみの活動となりました。

ただ、今後クリスマス例会、新年例会、綱引き大会が控えておりますので、委員会活動は活発になってくると思います。

 

委員会の盛り上がりがそのまま例会や事業の盛り上がりにつながると思いますので、各委員の皆さんは大変だと思いますが、何卒宜しくお願いいたします<(_ _)>

PR・IT委員 L大橋 和典

本日の司会は海老原前会長です。野党からの厳しい追及に毅然と答える政治家のような、渋い表情をとらえた一枚を選ばせていただきました( ✧Д✧) カッ!!

「ライオンと呼ばるる人」はL三ヶ田です。頭の中にライオンズ必携が入っていて、何を聞いても即座に答えてくれる頼れる先輩です。これからも色々教えてください(^-^)!

本日は野能幹事が遅刻のため、上原副幹事より幹事報告がありました。例年副幹事の出番はほとんどないので、非常に珍しい一コマです。

本日の夕食はウナギとデザートの柿です。安定の美味しさです(*´﹃`*)

 

さて、夕食も終わり本日のテールツイスタータイムは表の中から2文字の熟語を探すクイズです。横か縦から探し、左から右、あるいは上から下で連続する言葉を探します。

まずは第一問。

この中に12個の熟語が隠れています。

皆さん挑戦してみてください!(答は後程)

続いて第二問。

こちらも12個の熟語が隠れています。

分かりますか?

皆さん真剣です( ^ω^ )

しかしこの手のクイズをすると必ず大声で答えを言いながら解く人がいるのですが、本当に止めてください(^_^;)自分の力で解きたいんです!

 

 

さて、第一問の答。

上から

1.厚紙

2.順位

3.位置

4.心臓

5.心底

6.長寿

7.土木

8.寿司

9.木琴

10.運転

11.合図

12.図工

です( ◠‿◠ )

 

つづいて第二問の答。

1.北風

2.和風

3.広告

4.広場

5.今朝

6.主題

7.題材

8.首相

9.秋雨

10.相撲

11.雨季

12.雨傘

です。

L海老原が13番目の答えとして「主道」と言われていましたが、これは日本語には無く中国語だそうです。日本語のクイズですのでスイマセン、✖です(;^_^A

続いて今月誕生月のメンバーの発表です。まずはL小笠原です。

「これからも宜しくお願いします。」とのことです。

続いてL小林です。「誕生日に花をもらうのは初めて」だそうです(^^♪

最後に米津第一副会長です。なんと例会のこの日がちょうど誕生日だったそうです!朝、娘さんから祝福の言葉を言われたそうでなんともうらやましいです(^_-)-☆

みんなそろって記念撮影。おめでとうございます!!

例会終了後事業委員会が開かれました。本日お休みのL渡邊に代わり、關第二副会長を中心に進められました。綱引き大会についてだったので、前回委員長を務めた私がオブザーバーとして参加いたしました。また、L浦野もオブザーバーとして参加です。

今後ますます委員会が忙しくなると思いますが、皆さんよろしくお願いいたします!!

撮影:關第二副会長

 

 

終わり

 
前のページに戻る
ページトップ