menu

流山ライオンズクラブのホームページ

南流山駅周辺の清掃活動を行いました!!

公開日:2020年10月21日 カテゴリー:2020〜2021年度, 新着情報, 活動報告 タグ:

10月18日の日曜日、ライオンズ奉仕デーとして南流山駅前の清掃活動を行いました。

ここ4年は毎年奉仕デーに駅周辺の清掃活動を行っていますが、おおたかの森、セントラルパーク、おおたかの森ときて、初めての南流山駅周辺の清掃となりました。

というか、このコロナ禍で本格的にみんなで参加する今季初めてのアクティビティとなり、会長をはじめみんな張り切っていましたね( ^ω^ )

私も久しぶりの事業を朝から楽しみにしていましたが、集合時間の5分前に駅に到着したらすでにほとんどの人が来ていて、フライング気味に会長の挨拶が始まってビックリしました(^_^;)

みんなやる気満々ですね~!

天気も数日前までは雨予報で心配しましたが見事に晴れ、空気もさわやか、気温もちょうど良く絶好の清掃日和?となりました。

さすが米津会長、よっ!晴れ男(^O^)!!

 

それにしてもライオンズクラブはアクティビティをしてなんぼだと改めて心から思いました。

みんなで一緒に活動出来る喜びは何にも代えがたいですね。

そう考えると本当に新型コロナは忌々しいウイルスです。

一刻も早く消えて無くなって欲しいです(>_<)!!

PR・IT委員会 副委員長 L大橋 和典

会長挨拶。私が到着するや否や始まりました。慌ててカメラを取り出した次第です(;^_^A

つづいて町田事業委員長の挨拶。

手前に見える黄色い筒と四角いケースはL町田お手製の旗入れと看板入れです。L町田お手製の備品が着実に増えていますね(笑)いつもありがとうございます<(_ _)>

さあ、出発です!4チームに分かれてゴミ拾いを行います。

南チームは關第一副委員長をリーダーとする、L浦野、町田委員長、L関口、米津会長たちです。

東チームはL染野をリーダーとした、L染谷、L野能、L岡本、L安蒜、L野地の皆さんです。

L岡本は集合場所のベンチで、道祖神のように皆さんの道中の安全をご祈念してくれていたようです(^_-)-☆

北チームはL海老原をリーダーとする、L福田、L中久木、L鏑木、L鈴木の皆さんです。

L海老原は清掃活動の写真を撮ろうとすると毎回小芝居を入れてきますが、そういうのいりませんから(;´Д`)

最後に西チームは前嶋第二副会長をリーダーとするL小笠原、L三ヶ田、L金谷、L林の皆さんです。

このチームはみんなバラバラで拾っていたので写真を撮るのが大変でした(^^;)2枚目は何とか4人がフレーム内に収まったところを撮りました。L三ヶ田が遠くに写っています。個性の強い皆さんが集まったチームです(笑)

あっという間に50分が立ち、集合場所で拾ったごみの分別をします。ゴミはいったん事務局に持っていき、翌日㈱大橋で回収させていただきました(`・ω・´)ゞ

みんなで記念撮影!こんなにたくさん拾いましたよ!!

清掃活動を終えてみて、南流山駅周辺は結構ゴミが落ちていた印象ですね。あと、うわさ通りマスクが結構落ちてました。みなさんごみは必ず家に持ち帰って下さいね(@_@)

それから実はこの写真は某メンバーのお子さんに撮ってもらったのですが、諸事情により顔出しNGとのことで、もちろん名前も明かせません。ゴミ拾いも頑張ってくれたのに残念です。

取り敢えず写真はキレイに撮れてるよ!ありがとね(^^)v

打ち上げ会場の「金寿司」さんにて。町田委員長、米津会長のご挨拶。

皆さんお疲れ様でした!

これにサラダとおしんこ、しじみの味噌汁が付いて、ランチタイムなので何と1,100円ですΣ(゚Д゚)お得!

お寿司はもちろんしじみの味噌汁も出汁がいっぱい出てて美味しかった~(*´﹃`*)

ごちそうさまでした!!

 

と、ここで業務連絡です・・・。

ライオンズクラブの打ち上げと言えばお酒じゃないんですか( •´д•` )?

夜まで飲む気満々で来たのにいったいどうなってるんですかっっヽ(`Д´#)ノ!?

この日はしかたなくL岡本と2人寂しく、やけ酒気味に飲みました(ノД`)・゜・。

そのかわりL岡本には新松戸の某行きつけのお店でたっぷりごちそうしていただきましたけどね!

L岡本ごちそうさまでした<(_ _)>!!

 

 

終わり

流山ライオンズクラブ事務局

流山ライオンズクラブ事務局
 〒270-0164
 千葉県流山市流山2-312
 流山商工会議所2階
 TEL :04-7159-5138
 FAX :04-7159-8695

事務局稼働日
 月・火・木・金曜日
 13:00〜16:30
 (水・土日祝休)