menu

流山ライオンズクラブのホームページ

献血推進活動を行いました🏥

公開日:2020年10月28日 カテゴリー:2020〜2021年度, 新着情報, 活動報告 タグ:

10月25日にイトーヨーカドー流山店さんで献血活動のお手伝いをいたしました。

毎年市民祭りの会場で行っている献血活動ですが、今年は新型コロナの影響で市民祭りが中止になってしまったため、独立して行うことになりました。

また、近隣の各ライオンズクラブもアクティビティがほとんど行えない状態ということで、急遽2R2Zの合同事業として野田LC、関宿LC、松戸東LC、東葛飾サポートLCの各クラブにもお声掛けいたしました。

残念ながら当日は東葛飾サポートLCの皆さんは欠席でしたが、それ以外のクラブからはたくさんのメンバーが集まり賑やかにアピール活動を行えました。

献血してくれた方も思ったより集まり、今後も機会があれば是非こちらの会場を使わせていただきたいと思える好成績でした( ◠‿◠ )

各クラブの皆さん、ご協力いただきありがとうございました。

今後も何か共同で事業が行えるといいですね!

PR・IT副委員長 L大橋 和典

ZC野能の朝の挨拶で始まりました!

午前中だけでも30人ぐらい集まりましたかね?

激励に来て下さった、地区献血・献眼推進・糖尿病(GST)副委員長のL伊東からご挨拶があり、赤十字の方の諸注意を聞いて午前中の部のスタートです。

受付番号1番で献血を行ったわたくしと同じく3番のL渡辺。一仕事終え安静にしているところです。

目付きが悪いのは眩しかったからで、決して調子に乗ってオラついているいるわけではありませんので悪しからず(^^;)

ZC野能に付き添われ「けんけつちゃん(大人バージョン)」登場!

愛嬌を振りまきます\(‘ω’)/

各所に散らばり呼びかけを行うメンバーたち。

献血会場にも順番待ちが出来るほど人が集まってきました。

「けんけつちゃん(子どもバージョン)」登場。大人の事情により身長が伸びたり縮んだりします(;^_^A

こちらは可愛らしさから子どもたちに大人気!!

メンバーを探して敷地内を歩き回っていたらフラフラしてきました。看護師さんの言う通り献血後は無理な運動は控えた方が良さそうですね(;´Д`)

L福田も献血の順番待ちです

米津会長から労いの言葉があり午前中の部は終了です。皆さんお疲れ様でした!!

みんなで記念撮影。それにしても空がきれいですね!

つづいて午後の部です。わたくしは午前中で失礼させていただきましたので、町田事業委員長に写真を撮っていただきました。

こちらは最初に記念撮影したようですね。写真を拝見するに松戸東の3名の方々は午前中から通しで活動してくれたようです。お疲れ様です!

流山のトランプ(L三ヶ田談)ことL岡本の姿も見えますね(^-^)皆さんお疲れ様です。写真に写っていない方もいらっしゃいますが、苦情は町田委員長までお願いいたします(;^ω^)

また1日を通して活動してくださったZC野能と三役の米津会長、鏑木幹事、林会計は本当にお疲れ様でした。この頃わたくしは爆睡中でした(Θ.Θ) zZ…

 

さて気になる献血の結果はというと・・・

総受付数が60名で、内400ml献血が58名、不採血が2名という中々の結果でした!

献血にご協力いただいた皆様本当にありがとうございました<(_ _)>

我々流山ライオンズクラブでは5月にも献血運動を実施する予定ですので、よろしかったらその際にも是非ご協力お願いいたします!!

 

 

終わり

 

流山ライオンズクラブ事務局

流山ライオンズクラブ事務局
 〒270-0164
 千葉県流山市流山2-312
 流山商工会議所2階
 TEL :04-7159-5138
 FAX :04-7159-8695

事務局稼働日
 月・火・木・金曜日
 13:00〜16:30
 (水・土日祝休)