市長表敬訪問に行って参りました!

2021年07月03日更新

7月2日に今期の三役初めての対外的なお仕事となります、市長表敬訪問に行って参りました。

前々からアポイントを取ってはいたのですが、井崎市長もお忙しい身なので、せいぜい少し言葉を交わして10分ぐらいの訪問になるだろうと勝手に予想しておりましたが、非常に温かく迎えていただき、また話も盛り上がり、気が付けば1時間ほども長居をさせていただいてしまいました。

 

会談では子どもたちの爆発的な増加を迎えている流山市の輝かしい現状から、ライオンズクラブのアクティビティへのご理解や感謝、また流山市の奉仕活動に携わる人たちが他地域と比べて相対的に多いことを非常に喜ばしく、そして誇らしげに思っていることなどを語ってくださいました。

もちろん我々が取り組み始めた子ども食堂やフードバンクなどへの造詣も深く、奥様も携わっているという子ども食堂のお話や、なかなか表面からは分からない隠れ貧困の実態など、非常に勉強になり興味深いお話もしてくださいました。

 

しかし何よりも一番市長が喜んでくださったのが、今期三役でひそかに計画している特別記念事業です。

まだ実行委員会で承認されておりませんので詳細は伏せますが、そのお話をした途端、非常に乗り気になられて、開催場所や開催時期、市とのコラボなど次々にご提案いただけました!

最後にはマーケティング課の課長さんもご紹介くださり、今後のコラボへの道筋も付けてくださいました( ◠‿◠ )

 

一応市長には「まだ実行委員で承認されていませんので(^_^;)」とお断りしておきましたが、ある意味市長のお墨付きをいただけたということで、どうぞ実行委員の皆様、我々の願いをかなえてください(笑)

 

というわけで、非常に充実した表敬訪問となりました!

お忙しい中、たくさんの時間を割いてくださいました井崎市長、本当にありがとうございました。

そして図々しくも長居をしてしまい申し訳ありませんでした。

あらためて今期一年どうぞよろしくお願いいたします。

 

来年1月の新年会、そして5月のCN45周年記念式典でまたお会いできることを楽しみにしております。

 

頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

幹事 L大橋 和典

 
前のページに戻る
ページトップ