世界ライオンズ奉仕デーを行いました

2017年10月15日更新

10月8日は世界中のライオンズクラブで奉仕活動をする日となっており、今年は8日が日曜日となりL大橋 和典会長方針でもあります環境美化の奉仕活動をする事となり、おおたかの森駅周辺でゴミ拾いを行いました。当日は天候にも恵まれ集まったメンバーはおおたかの森駅4ブロックに分かれて心地よい汗をかいておりました。

L米津 浩一事業委員長・L金谷 和彦第二副会長 早くからの準備大変お疲れ様です。

一方その頃、余裕をぶっこいておりましたメンバーの写真も張り付けておきます。L大橋 和典会長のもうそろかな?の図です。・・・

でもこの時はまだ10分前でしたからまぁ許せるでしょう。

続々とメンバーが集まってきました。この日は流山ロードレースの開催の為、通行止めの箇所があり大廻してたどり着いたメンバーもいました。私も京成バスを待っていたら時刻表の裏に「運休のお知らせ」が貼ってあり、慌てて歩きで向かいました。せめて時刻表側に貼ってほしいと思います(泣)

L大橋会長の挨拶とL米津委員長の説明です。

ここからはメンバー皆さんの活動をご覧ください。

私は写真撮影でL大橋会長の自転車を借りて皆さんの行動を監視・・・・写真撮影をしておりました。ゴミの量が半端なく多かったのは西口です。流山市民として環境美化マナーを守っていただきたいものです。西口担当はL大橋 和典会長・L染谷 恵子・L前嶋 賢の3名でした。しかし自転車で皆さんを見つけるのが大変で、大汗をかいてしまいました。L海老原 新蔵 第一副会長!来年度も、もしおおたかの森駅清掃活動を行い、私が撮影班であるならば電動自転車を買っておいてください。(願)

集合時間になりました。花道からL関口 和恵 前々々々会長とL鏑木 松幸 前々会長の登場です。

皆様大変お疲れ様でした。

by 前会長 野能

 

 

 

 

 
前のページに戻る
ページトップ