流山市民まつりに出店しました

2017年11月12日更新

10月29日(日)キッコーマンアリーナ駐車場にて第39回流山市民まつりが開催され、その会場にて献血推進運動及び模擬店を出店いたしました。当初の販売予定では「うどん・トン汁・お茶・ビール・幻の豆焼酎コーヒー」の5品目でしたが、雨の中の開催となる事がわかっていましたので販売食数を減らしての「トン汁(数量減量)・ビール・ホットコーヒー・幻の豆焼酎コーヒー」の販売参加となりました。また、薬害防止キャンペーンも予定しておりましたが雨天の為中止とさせて頂きました。当日は予報通りドシャ降りの雨でしたが献血も予定量近くまで達して雨の中 傘を差しながらのボーイスカウトの皆さんの推進活動も効果はありました。一日中歩き回っていた担当の皆様お疲れ様でした。さて、販売の方は午後1時過ぎには完売となり寒かったせいか皆さんに喜ばれ、味の方も「とても美味しかったです」と皆さんおっしゃられておりました。それもそのはず、前日からWT委員会の女性の皆さんが初石公民館で愛情たっぷりの下ごしらえを行っており、「美味しくないわけがない!」。連日の準備本当にお疲れ様でした。

野能 輝竜君がWT委員会の皆様に囲まれて手伝いをしております。昨年もやきそばを焼いたり色々とお手伝いをしていただいております。親の顔が見てみたいです (*・ω・)(*-ω-)♪

準備も終わり開会を待つだけになりました。しかしドシャ降りの雨・雨・雨。すでにメンバーの靴の中はビチョビチョです。

本日の雨男 L大橋 和典会長の挨拶です。カッパを着て雨の対応万全です👍

 

L米津 浩一事業委員長の最終説明と確認です。

開会式の模様

販売開始です・・・とその前から飲んでるし!

「オレ!前々会長!売る上げに貢献してます」

さて飲んべぇ~はほっといて雨なのに寒いせいか売り上げも順調です。

まだ飲んでる。おそらく L町田ぁ君~酒はこうやって飲むんだひょの図 👆

 

献血では、推進協力をいただきましたボーイスカウトの皆さんのご協力で思った以上に献血をしていただいた方が多かったです。毎年ご協力を頂き、また雨の中 本当にありがとうございます。

SL中久木 守が献血のプラカードを持って模擬店担当の人達に訴えておりますが、模擬店メンバーは忙しくて相手をしてあげられませんでした。ゴメンね。

 

 

皆様のご協力で完売いたしました ヽ(^o^)丿

 

 

どっちが雨男だったかを協議中!!!!

終了後、「割烹 せきや」において打ち上げを行いました。床をビショビショにしてしまいすみません。

何はともあれ無事にケガもなく終了出来て良かったです。皆様お疲れ様でした。

事業委員会及びWT委員会の皆様、そしてボーイスカウトの皆様大変お疲れ様でした。

by 前会長 L野能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
前のページに戻る
ページトップ