3月第二例会を行いました

2019年04月05日更新

3月28日に第二例会を行いました。

通常第3木曜に行われる第二例会ですが、3月は祝日と重なってしまったため、第4木曜に行うこととなりました。

この日は久しぶりにテールツイスタータイムに全員で参加出来るクイズがあり、みんなで楽しく過ごすことが出来ました。

やはり楽しい例会には楽しいテールツイスタータイムが必要ですね(^_-)-☆

委員会の皆さん、これからもよろしくお願いいたします!

前会長 L大橋 和典

本日の司会は米津第二副会長です。最近第二副会長管轄の委員会事業が無いので物足りなさそうです(^皿^)

本日は海老原会長不在のため、金谷第一副会長が開会のゴングを鳴らしました。

一足早い予行演習と言ったところでしょうか( ^ω^ )?

「ライオンと呼ばるる人」はL染野です。流山ライオンズクラブでは新人ですが、いろんな団体で経験を積まれている方ですので、非常に優秀です。3年後会長説があります( ̄ー ̄)ニヤリ

会長挨拶も金谷第二副会長が代理を務めました。お話がお得意ですので卒なくこなしてつまらなかったです(*`з´)/ブーブー

本日参加された研修のご報告などをなされていました。

本日のお食事です。ひつまぶしのようにウナギの上に薬味をのせてそのあとお出汁を掛けるのかと思いましたが、そのまま食べました。これはこれでおいしかったですよ( ◠‿◠ )

最初に書いた通り、本日のテールツイスタータイムは健康に関するクイズにみんなで挑戦しました。途中独り言の声が大きいL岡田がL野能に注意される一幕もあり(笑)みんなで真剣に取り組みました。

問題を載せときますので、挑戦してみてください!

正解発表です!

正答率の一番高かったのはL染野です。今日はL染野デーですね(*’▽’)司会やライオンと呼ばるる人で活躍した人がテールで活躍するのは、ウチの例会ではよくあることです。不思議ですが本当なんです( ー`дー´)キリッ

 

※答えは一番最後に掲載します。

金谷第二副会長の閉会のゴングで、会長無き例会も無事終了です(笑)

研修の追加報告で、講師の吉原元ガバナーよりこれからの注目アクティビティーとして、我が流山ライオンズクラブのスーパーキッズフェスが取り上げられたとのことでした(^^)v

思えばL吉原がガバナーだったころから度々取り上げてもらっていましたね~。

例会後、前嶋委員長率いる計画大会委員会が開かれました。委員の皆さん遅くまでお疲れ様でした<(_ _)>旅行楽しみにしています!!

 

健康クイズ:答えと解説

何問正解出来ましたか?

 

終わり

 
前のページに戻る
ページトップ