8月第二例会を行いました

2019年08月30日更新

8月22日に第二例会を行いました。

谷間の例会と言った感じでしたが、出席率はまずまずでした。

とは言え、これまでずっと保ってきた出席率100%が今回途切れてしまいました(>_<)

金谷会長、関口会員会則委員長も本気ですので、メーキャップの力を借りながら、是非今後も出席率100%を目指して頑張って参りましょう!!

 

さて、朝晩は過ごしやすい日が多くなってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続きます。

皆さん引き続き体調管理には十分お気を付けください。

次回9月第一例会は移動例会で柏日本閣さんでの地区ガバナー公式訪問となります。

元気に集まって流山のパワーを小高ガバナーに、是非見せつけてあげましょう(^-^)!

PR・IT委員 L大橋 和典

本日の司会はL岡田です。幹事が終わって最近気が抜けてるような抜けてないような、と思ったり思わなかったり・・・(^_^;)

「ライオンと呼ばるる人」はL土屋です。今期は計画大会委員長として活躍してくれています。

例会前には委員会を行っていました(写真撮れず申し訳ありませんでした)。

長い会長挨拶のあと(笑)委員会報告、幹事報告があっさり終わり、お食事タイムです。

私のウナギ、ちょっと焦げてました(T_T)

本日のテールツイスタータイムは担当のL小林がお休みということで、急遽3分間スピーチを行いました。まずは1人目を金谷会長が恍惚の表情で選びます(笑)

テーマはライオンズの思い出です。

1人目はテールツイスター委員のL林です。

ライオンズに入って一番良かったのはいろんな人と話が出来ることだそうです。年齢的に辞めたいと思うこともあるけど、やっぱりみんなと会いたいのだそうです。

辞めるなんて言わず、ず~っと続けてくださいね(^_-)-☆

次の語り手としてL林が引き当てたのが、流山ライオンズクラブただ一人となってしまったチャーターメンバーのL木村です。

クラブ創設時の苦労話や、ご自身が半ば騙されたかのように入会し、その後奥様やご家族のご理解を得ながらライオンズキチ〇イ(ご本人談)になるほどのめり込んで、39年8か月の長い間、例会無欠席であったお話をして下さいました。

最近ご体調のすぐれないときもあるようですが、決して無理をなさらず、1日でも長く例会に遊びに来てくださいね。

続いてL木村が引き当てたのがL豊田です。たまたまですがこの3人はいい人選ですね~(^-^)

最近333-C地区内でも高齢化してるクラブが多い中、流山ライオンズクラブは順調に若い人が増えているので、これからもどんどん若い人を入れてください、とのことでした。

何度も申し上げていますが、流山ライオンズクラブは年齢層のバランスが素晴らしいし、そこが最大の魅力だと思っています。もちろん我々若手にとって、これからもベテランの先輩方から学ぶことが沢山ありますので、これまで通り色々とご教授宜しくお願いいたします<(_ _)>

まだまだ隠居はさせませんよ(笑)

続いて誕生月のお祝いです。まずはL木村です。この日の主役はL木村ですね(*^_^*)

続いてL岡本です。自他共に認めるお酒好きですが(^_^;)健康に生んでくれたご両親に感謝しているとおっしゃっていました。とは言え決して油断はせず、十分お気を付けください。

次にL中久木です。真面目な方なので、今期は本当に会計を一生懸命やって下さっています(^-^)

最後にL安蒜です。最近ご自身でも誕生日を忘れがちだそうですが、ライオンズに入ることで知らせてもらえて良かったとおっしゃっていました(笑)

本日お休みのL海老原を含めて5人の方が8月生まれでした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

例会終了後、事業委員会が開かれました。今期本当に大変な委員会だと思いますので、渡邊委員長はじめ委員の皆様どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

まずは9月29日のボウリング大会ですね(*^∀゚)ъ

皆さんもお忘れなきよう!!

 

終わり

 
前のページに戻る
ページトップ