地区ガバナー公式訪問に行ってきました!

2019年09月18日更新

9月5日に柏日本閣さんで行われた地区ガバナー公式訪問に行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

例年からすると珍しい平日の木曜開催となりましたが、我々流山LCにとっては第一例会予定日とちょうど重なったので、都合をつけやすくて良かったかもしれませんね(^-^)

さて、小高ガバナーと言えば333-C地区で3人目の女性ガバナーですが、お話を聞く限り、これまでもしっかりと目標をもってライオンズ活動をされており、学ぶべき点が非常に多い方だと思います。

単に女性としてのやさしさや温かみだけでなく、非常に芯のしっかりしたガバナーだと感じました。

お話を伺いながらわたくしもキャビネット役員としてしっかりとサポートさせていただこうと、決意を新たにいたしました。

皆さんもご協力の程、何卒よろしくお願いいたします!!

 

※長めの記事ですのでお時間あるときにごゆっくりどうぞ(^O^)

 

PR・IT委員 L大橋 和典

2Rの各クラブ会長が見守る中、小高ガバナーをはじめキャビネット役員の皆さんが入場してきました。私も小高ガバナーのテーマ?に合わせて踊りながら入場しました。とっても恥ずかしかったです(;^_^A

関宿LCの河井会長の開会の言葉につづいて、松戸中央LCの安田会長の開会のゴングで例会が始まりました。河井会長はちょっと緊張していらっしゃったみたいですね(^_-)-☆

我らが金谷会長が「ライオンと呼ばるる人」を朗読しましたd(>_・ )!

写真はありませんが、松戸LCの久野会長による地区ガバナー及び地区役員のご紹介の後に、松戸東LCの纐纈会長による各クラブ会長紹介。

金谷会長も、もちろんご紹介されました。

1Zの柿沼ZCと2Zの池田ZCのご挨拶。今回の地区ガバナー公式訪問は柿沼ZCに取り仕切っていただきました!本当にお疲れ様です<(_ _)>

この方もトントン拍子に重要なポストを受けている方なので、将来的にはガバナーになられるかもしれませんね( ̄▽ ̄)

クラブの現況報告をする金谷会長。

カメラ目線の人が何人かいますけど、私のことは気にしないでしっかり話している人を見てくださいね(^▽^;)

林地区名誉顧問のご紹介を受けて、いよいよ小高ガバナーのご登壇です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

基本方針の前に経歴を簡単にお話しされました。先にも述べたようにこれまでしっかりと目標を立ててライオンズ活動に取り組まれた方ですが、入会からわずか11年で地区ガバナーになられたのも驚きです( ゚o゚)

ご出身の房総勝浦ライオンズクラブは会員数が100名を超える大所帯ですが、その会員拡大の最大の功労者が小高ガバナーです。そこから見ても有言実行のガバナーだということがわかります。

ガバナースローガンである「輝く未来のために~Love makes the future~」にふさわしい、愛にあふれた未来へとの懸け橋となるようなガバナーとなられますことを、心よりご祈念申し上げます!

ガバナーより各クラブ会長へと記念品を贈呈し、その後各クラブ会長より記念品が贈呈されました。

続いてアワードの表彰ということで、まずは今期新入会員へ記念品(ライオンズピン)が贈られました。

流山からは7月に入会したL小笠原とスポンサーのL林が壇上に上がりました。

続いてMJFの1,000ドル献金をされた方々の表彰です。流山からはL木村、L岡田、金谷会長、野能幹事の4名が表彰されました!ひゅ~おっ金持ち~♪~(´ε` )

続いて岩瀬キャビネット幹事による幹事報告、瀧本キャビネット会計による会計報告が行われたあと、写真はありませんが、松戸ユーカリLCの丸山会長の閉会の言葉、松戸みどりLCの中島会長の閉会のゴングで例会は終了です。

 

そして待ちに待った懇親会です( ◠‿◠ )

野田LCの豊田会長の開宴の言葉のあと、来賓として木村元ガバナーがご挨拶されました。今回は「公益財団法人千葉県アイバンク協会」の理事としてのご挨拶です。ガバナーを終えたあともいろいろとお勤めがあって、本当に大変ですね。

松戸グリーンLCの田中会長による乾杯の音頭で、いよいよスタートです!

例会が30分ほど伸びましたので、お酒もどんどん進みます( ^ω^ )

L米津はお疲れですかね(笑)?

テールツイスタータイムは昭和一人楽団さんの演奏と、Kaneyanさんのマジックショーです。Kaneyanさんは各テーブルを回って、目の前でマジックを見せてもくれました!

なぜか柿沼ZCと池田ZCがデュエットしました!ガバナー公式訪問でゾーンチェアパーソンが歌うなんて、初めて見ました(@_@;)

次になんと小高ガバナーが歌ってくださいました!まさしくこんなの初めてです!!今回はこういう企画だったのですね(*^_^*)松戸中央LCが生んだ松戸のご当地キャラ、松戸さんもダンスで会場を盛り上げます。

つづいて藤原第二副地区ガバナーと一緒に、小高ガバナーのテーマ曲?「君の瞳に恋してる」を歌われました。会場も一緒に踊って盛り上げました!

皆さんだいぶ出来上がってきましたね(*´▽`*)

小高ガバナーと記念撮影!

Kanayanさんが最後にやったマジックは不思議でしたね。

前に出た3人が頭の上に水の入ったコップを乗せ、くるっと回る間に木村元ガバナーに見つからないように残りの二人がコップの水を飲みほして、木村元ガバナーだけが中身の入ったコップをひっくり返して水がこぼれて会場大爆笑!という流れだと思っていたのですが、な、なんと木村元ガバナーのコップにも水は入っていませんでした!

いやー、近くで見ていましたがこれは本当にわかりませんでした(ο´・д・)!?????

さすがプロ!!

まだまだ名残惜しいのですがここでお時間となりまして、東葛飾サポートLCの杉浦会長代理によるライオンズローアから「また会う日まで」でお別れです。

東葛飾LCの伊東会長による閉演の言葉でしたが、ここで伊東会長とは旧知の仲というL高橋順之を招き入れ、第二副地区ガバナー立候補への激励をされました。酔っぱらった勢いなのかはわかりませんが(笑)なかなか憎い演出でしたね(^_-)-☆

L高橋は年齢はお若いですが、333-C地区で今、最も勢いのある若手と言っても過言ではないと思います。今期は地区GMTコーディネーター兼、会員増強・EXT・維持の委員長という大役を引き受けていらっしゃいます。2Rから輩出する久しぶりのガバナー候補ですので、みんなで盛り上げて参りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

最後に小高ガバナーと記念撮影。時間の関係なのか、さっさと後ろで解体が始まってしまったのが残念です(>_<)

L岡本からツーショット写真を撮れと命ぜられて渋々撮りました(_ _|||)L町田ナイスっ!!

ライオンズの顔出しパネルで遊んでいるのはL小笠原です。もうちょっと顔出してくれないと(笑)

2次会はいつもの「魚問屋 魚市商店 南柏総本山」さんです。野能幹事が大人数で予約してしまったのですが、意外と参加者が少なかったため、急遽他クラブの方々もお誘いしました。

習志野LCから瀧本キャビネット会計、松戸中央LCから柿沼ZCとL岩橋パパ、松戸グリーンからL高橋、L梶原、L奥村の皆さんがご参加くださいました!

皆さん本当にありがとうございました。大勢で盛り上がって楽しかったです(^_^)v

(私の知らないところで抜けている方がいらっしゃったらすいません(^^;))

 

この後、有志でL小笠原のお店「はな」さんで深夜まで楽しく過ごしましたとさ・・・

 

おしまい

 

美人にめっぽう弱いL岡本。

いい顔してますね(笑)

 

 
前のページに戻る
ページトップ