9月第二例会を行いました

2019年09月28日更新

9月19日に第二例会を行いました。

この日は目前に迫った事業「手をつなぐ親の会ボウリング大会」の直前例会でした。

当日参加される皆さんは役割分担に従い、しっかりと大会を盛り上げて参りましょう!

今年も子どもたちのたくさんの笑顔が見られるといいですね(^_-)-☆

 

さて、次回10月第一例会は第一回目のソーンチェアパーソン訪問例会です。

是非とも出席率100%で池田ゾーンチェアパーソンをお迎えして、流山LCの活気ある例会を見ていただきましょう(^^)/オー!

PR・IT委員 L大橋 和典

本日の司会はL上原です。今年は副幹事を務めていらっしゃいます。果たして出番はありますでしょうか(^-^)??

「ライオンと呼ばるる人」はL小林です。入会してまだ1年たちませんが、堂々とした朗読でしたd(>_・ )!

委員会報告、理事会報告、幹事報告が順調に終わり、お食事です。

今日は海鮮丼です。新鮮なお刺身がおいしかったです(*´﹃`*)

本日のテールツイスタータイムはL林によるなぞなぞです。

簡単なので皆さんも一緒に考えてみてください。

 

 

第一問 中国原産の金魚ですが、日本にはどうやってやってきた?

この問題の正解者はL岡田でした!冗談のつもりで言った一言が正解だったようです。

答えは「泳いできた」だそうです。いまいち納得出来ませんでしたが(^_^;)どうやらどんな移動手段を使っても、水槽の中で泳いでいたという意味みたいです。

 

 

次に第二問 デザートは何語?

この問題の正解者はL福田です。

答えは「食後」です。

 

 

つづいて第三問 ザ・ピーナッツは何語?

この問題の正解者はL安蒜でした。

答えは簡単「双子」です。

 

 

第四問 宇宙にいたら食欲が無くなるのは何故?

この問題にいち早く答えたのはL前嶋です。ちょっと頭をひねらないと出てこない良い問題でした。

答えは「食う気(空気)がないから」でした。

 

 

最後の第五問 大きな人ばかりいる野球球団はどこ?

この問題はL三ヶ田が正解でした。

そう、もちろん「巨人」です。

 

全体的に簡単でしたので、もう少し難しい問題でお願いいたします(;^ω^)

 

さて、続いては誕生月のお祝いです。

今月はテールツイスター委員長のL町田お一人でした!おめでとうございます!!

10月でご自身の会社が10周年だそうで、おめでたいこと続きですね(^_-)着実に事業を大きくされて、本当に立派です。これからも頑張ってください!!

例会終了後、事業委員会が開かれました。今後はずっと事業が続きますので、会議の機会が増えそうですね。委員の皆さんは大変だと思いますが、宜しくお願いいたします<(_ _)>

 

終わり

 
前のページに戻る
ページトップ