10月第一例会を行いました。

2019年10月14日更新

10月3日にゾーンチェアパーソン訪問例会となる、10月第一例会を行いました。

この日はゾーンチェアパーソンでいらっしゃる、関宿ライオンズクラブのL池田だけでなく、河井会長と理事でいらっしゃるL高橋もお見えになり、賑やかな例会になりました。

我が流山LCもメイキャップを入れて100%でZCをお迎え出来ましたので、金谷会長もほっとしたのではないでしょうか?

さて、先日のボウリング大会に引き続き、ライオンズ奉仕デー、市民祭りと、今後は事業が立て続けにあります。

一人一人のお力が必要になりますので、みなさんご協力を何卒宜しくお願いいたします<(_ _)>

PR・IT委員 L大橋 和典

司会は野能幹事です(^-^)

関宿LCの御三方をお迎えいたします。

「ライオンと呼ばるる人」はわたくしL大橋が務めました。髪伸びたな(^_^;)

池田ZCのご挨拶。お世話になっております。今後ともよろしくお願いいたします。

河井会長、高橋理事のご紹介。本日は遠いところ大変ありがとうございました<(_ _)>

アワードの発表。MJF1,000ドル献金の表彰です。

L木村(通算10回目)、L岡田(7回目)、L金谷(2回目)、L野能(2回目)の4人です。

ご立派です(○´∀`)//””パチパチ

4人を代表してL木村からご挨拶をいただきました。「なかなか事業に参加できないのが申し訳ない」とのことでしたが、1,000ドル献金もみんなが出来ることではありません。ご謙遜されていましたが、私からすると十分に凄いことです!!

年齢や性別、体力や財力など、いろんな立場の人たちが自分のスタイルで奉仕活動に携われるところも、ライオンズクラブのいいところです(*^∀゚)ъ

本日の夕食は天丼でした。私の記憶では多分初めてのメニューだと思います。

半熟の卵はどうやって揚げてるんでしょう?中に火を通さないようにするのは大変でしょうね。

もちろん美味しかったです!!

本日はデザートも付きました。

急遽テールツイスタータイムの前に、河井会長から10月15日に行われる関宿LC主催のチャリティーゴルフのアピールをしていただきました。流山から参加される皆様、宜しくお願いいたします!

本日のテールツイスタータイムはL染野が企画した税金クイズです。

皆さんも一緒に考えてみてください。

答え:

ぜいきんクイズ

問題1  C

問題2  B

問題3  B

問題4  C

問題5  A

税金クイズ

第1問  2

第2問  2

第3問  1

第4問  2

第5問  3

何問正解しましたか?

ちなみに例会場では7問が最高でした。私は惜しくも6問正解でした(^_^;)

つづいて今月の誕生月です。まずはL岡田です。「楽しんで行きたい(生きたい?)」とおっしゃっていました( ◠‿◠ )

続いて野能幹事です。「L金谷のスポンサーは今後もずっと続きます」とのことでしたが、まずは今年度、幹事としてのサポートをお願いいたします!

おめでとうございます!!

 

終わり

 
前のページに戻る
ページトップ