ライオンズ奉仕デーを行いました!!

2019年10月22日更新

10月8日は世界ライオンズ奉仕デーとされ世界中のライオンズクラブが一斉に奉仕活動を行うのですが、その前後に日程の振替をしてもいいとのことで、流山ライオンズクラブでは今年は10月20日の日曜日に流山おおたかの森駅周辺の清掃活動を行いました。

2年前から行っているこの駅周辺の清掃活動ですが、流山おおたかの森駅、流山セントラルパーク駅ときて、今年はまた流山おおたかの森駅に戻ってきました。

奉仕活動という意味ではどちらの駅周辺も大事ですが、ライオンズクラブのPRという意味では、人出の多いおおたかの森の方がうってつけかもしれません。

実際この日もショッピングセンターのある南口広場ではイベントが行われており、黄色いジャンパー及び、オレンジ色のベストがたくさんの人の目に触れたことと思います。

奉仕とPRを兼ねた素晴らしい活動だと思いますので、その時々の会長のご判断にはなりますが、個人的には是非これからも毎年続けていっていただきたいと思います!

 

PR・IT委員 L大橋 和典

まずは染野事業副委員長と金谷会長からご挨拶。

本日は18名(うちメンバーのお子さん1名)が集まりました!

染野副委員長の説明の中、遅れて登場のL岡田。最近は時間通りに来たことがありません(^^;)

準備が整い4チームに分かれていざ出発!この時は、まさかこれが西口チームの雄姿を見る最後になるとは思いもよりませんでした・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ナ、ナニガ!

2年前に植えた記念樹です。右下の写真に写っている木も元気になったようです(^-^)

まずは南口チーム。L町田のお子さんのひかりちゃんも手伝ってくれました(^_^)v

ありがとね!

続いて東口チーム。中央分離帯の植え込みに結構ゴミがあったようです。

L岡本は置物のように動きませんでした(笑)

次に北口チーム。おそらく一番利用者の少ない口だと思いますが、やはりゴミは落ちてましたね(;´Д`)

 

で・・・

西口へ向かったのですが、まだ11時15分だというのに誰もいないじゃないですか!!

11時半までって言ってたのに、一体どうなってるんですか(ノシ ;ω;)ノシ バンバンバン!!

ということで、写真無しです(*`ε´*)彡プィ!

みんなで拾ったごみを分別します。なんだかんだでうちの会社でゴミを集めることになったようですので、しっかりと分別お願いいたします(笑)!

最後にみんなで記念撮影。短時間でしたが結構ゴミが集まりましたね~。

皆さん頑張りました!

その後ガストさんでみんなで食事をしましたが、初めて入りましたけど中がすごく広いので驚きました!

私も昼間からおビールを頂戴いたしました(´艸`*)

皆さんお疲れ様でした!!

 

終わり

 

おまけ

皆の動きを見守る、岡本ヘッドコーチ(笑)

 
前のページに戻る
ページトップ