流山市民祭りに参加しました!

2019年11月09日更新

11月3日に流山キッコーマンアリーナにて行われた「第41回 流山市民祭り」に参加いたしました(`・ω・´)ゞ

例年通り、チャリティ事業としては焼きそば、豚汁、古本の販売をし、献血運動のお手伝いと薬害防止活動のお手伝いも行いました。

心配されたお天気も、当初の午後から雨との予報が変わり何とか1日持ちました。

やはり外のイベントは雨が降ってしまうと来客数が激減してしまうので、本当に良かったです。

今年はテントを1つ増やし、鉄板3枚で焼きそばと豚汁750食販売を目指し、それに近い数を午前中に完売できました。

メンバー一人一人の力が結集した結果だと思いますので、大変だった分充実感も大きかったと思います。

皆さん本当にお疲れ様でした<(_ _)>

売上金の大部分は寄付をしますが、寄付先は会長のご希望が最優先なのでまだ決まっておりません。

いずれにしても皆様から頂いた大事なお金ですので、ぜひ有効に使わせていただきたいと思います。

沢山の方のご協力、誠にありがとうございました!

PR・IT委員 L大橋 和典

早朝6時半に集まり準備を開始しました。今年は女性メンバーも同じ時間に集まりやる気十分です!

ある程度準備が終わったところで、渡邊事業委員長と金谷会長から朝のご挨拶。

渡邊委員長は半袖姿で張り切っていますが、実際は大分寒かったみたいですよ( ´◔ ౪ ◔`)

朝の記念撮影。みんなやる気に満ち溢れた顔をしています(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

開会前ですが焼きそばを焼き始め、豚汁も作り始めました。この時はまだ「焼きそば250円で売れるの?もっと安くしなくちゃやばくない??」と懐疑的だったL川口とL安蒜。

ね、だから絶対売れるから大丈夫って言ったでしょ( ^ω^ )!

献血のお手伝いをしていただくボーイスカウトの皆さんも集まってきてくれました。挨拶をする渡邊委員長。

着々と準備が進みます。忙しい最中でしたが私とL渡邊とL染谷はちょっと抜けさせていただいて、早速献血に行きました。

献血から帰ってくるとえらいことになっていました!焼きそばも豚汁も早くも行列ですΣ(゚Д゚)古本コーナーにも常に3、4人の人たちが見に来てました。

お昼前後ぐらいが人の出のピークだったと思います。流山市も順調に人口が増えていますので、今年が過去最高の来場者数だったんじゃないでしょうかね~(ゝ∀・)

薬害防止運動を毎年手伝っていただいている補導員の皆さんも人の多さに驚いていました。話を聞いて頂いた方にお渡しするプレゼントも、早々に無くなってしましました(;´Д`)

献血もたくさんの方々にご協力いただきました。

200㎖×2名、400㎖×49名だそうです。

皆様ありがとうございました!!

焼きそばは11時半ごろ、豚汁は12時半ごろに完売しました。嵐のような忙しさでした(^_^;)

皆さんお疲れ様でした!これでやっと自分の分の焼きそばを食べられます(*´▽`*)

市民祭りも無事終わり、ドライブに出かける仲良し3人組ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ウソです(笑)荷物を事務局に運びに行きます。最後までご苦労様です(`・ω・´)ゞ

せきやさんで反省会&打ち上げです。全員揃ったところで渡邊委員長から挨拶がありました。ちゃっかり長袖に着替えてきてます(笑)

市民祭りの会場で見かけなかったL岡本の姿も見えます( *´艸`)

L岡本、L土屋、L渡邊とわたくしの4人で豊後さんにて2次会を行いました。別動隊が初石の「みづき」さんで2次会を行ったそうです。

この日はL岡本にゴチになっちゃいました(^_-)-☆

あざ~っす!!

3次会に「はな」さんに訪れました。この日は開店5周年記念のイベント最終日ということで、「みづき」さんで飲んでいた別動隊と合流して、みんなでお祝いしました!

キャパオーバーの沢山のお客さんで大変盛り上がっていましたよ\(^o^)/

L小笠原、開店5周年おめでとうございます!!

 

 

終わり

 

『L大橋400㎖献血す』 の図

 
前のページに戻る
ページトップ