12月第一例会を行いました

2019年12月14日更新

12月5日に第一例会を行いました。

早いもので、今年も残すところあと1か月弱となりました。

なんでも早くもインフルエンザの流行期に入ったとか・・・。

池上彰さんがテレビで言っていましたが、今年の流行が早いのはラグビーのワールドカップが関係しているそうです。

インフルエンザウィルスは寒さと乾燥を求めて年中地球上をぐるぐる回っているらしいのですが、寒い地域(季節が正反対の南半球が有力)から来た人たちが、ウィルスを持ち込んだんじゃないかという話です。

人の大移動が起きると予期せぬことも起こるもんですね(^_^;)

みなさんもうがい手洗いを徹底して、くれぐれも体調管理にお気を付けください!

 

さて、次回はいよいよ楽しいクリスマス例会。

今年も1年色々あったと思いますが、嫌なことはすっぱり忘れてみんなで楽しく過ごしましょう(^^)/!!

PR・IT委員 L大橋 和典

司会はL岡田です。最近はすっかり隠居モードに入っていますが、まだまだ楽はさせません(笑)!

「ライオンと呼ばるる人」は米津第一副会長です。副会長も半年が終わろうとしていますね。

ということは、あと半年で会長Σ(゚Д゚)

日本赤十字さんから献血活動の表彰を受けました。何度かいただいているようですが、くれぐれも我々にはお気遣いなく(^_^;)盾を作るお金がもったいないので、是非何か他のことにお役立てください<(_ _)>

本日の夕食です。やることが沢山あり急いで食べたので、ゆっくりと味わうことが出来ませんでした(‘・c_・` ;)

残念!!

本日のテールツイスタータイムは大人のなぞなぞです。

「大人の」というんで、てっきりエッチな答えなのかと思いました(;^_^A反省してます(笑)

是非挑戦してみてください!

※問題はクリックで大きくなります。答えは最後に。

続いて今月誕生月の方のお祝いです。まずはL豊田。最近は公私ともにお忙しいようでお疲れぎみですが、「長生きしたい」とのことです。是非長生きしてください( ◠‿◠ ) !!

続いてL川口。49歳にして「もう初老です」とおっしゃっていましたが、やめてくれよ!同級生!!

オレはまだまだ若い気でいるよ(^-^)!!!

次にL浦野です。「年齢とともに色んなところが衰えてきたけど、ゴルフのスコアだけは良くなっている」そうです。

うらやましい人いっぱいいるんじゃないですか(^O^)?

最後にL鏑木です。手違いがあり用意したお花が足りなくなってしまいました(その謎はのちほど判明します)。写真撮影に急遽L木崎から頂いたお花で代用しました。

全員で記念撮影。実はお花が足りなくなった原因がここに写っています。

さあ、ここで問題です!11月に誕生月のお祝いをやってもらったにもかかわらず、またお花を手にしてちゃっかり記念撮影に収まっている人は誰でしょう( *´艸`)?

例会終了後は事業委員会が開かれ、綱引きについて話し合われました。今後も色々ありそうですが、委員の皆様どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

最後に

病気療養中のL木崎よりメンバー全員にお花のプレゼントがありました。「活動に参加出来ないお詫びに」とのことですが、そんなこと気に病む必要は全くありませんよ!!今はただ病気療養に専念して、1日も早く元気なお姿で戻ってきてくださいね(^_-)-☆メンバー一同心よりお待ちしております!!

 

お花はありがたく頂戴いたしました。とってもきれいだと好評でしたよ。

 

終わり

 

 

 

大人のなぞなぞの答え

1.エノキ(頭がいい→頭がE)

2.口車

3.腹

4.回送電車(海藻)

5.小学校の先生になったから

6.田んぼ(田から→宝)

7.ゼロ(0)

8.カキ(英語でオイスター→甥スター)

9.お寿司(酢入り→推理)

10.江頭(1問目と同じく、頭がE)

 
前のページに戻る
ページトップ