menu

流山ライオンズクラブのホームページ

柏さくらLCさんの餅つき例会に参加しました!

公開日:2019年12月31日 カテゴリー:2019〜2020年度, 新着情報, 活動報告 タグ:

12月22日の日曜日、木村元ガバナー宅で行われた、毎年恒例の柏さくらLCさんの餅つき例会に参加いたしました。

この日は心配された雨も何とかもち、例年に比べると若干暖かい中、50人近い参加者が集まって盛大に行われました。

私もL豊田に連れられてかれこれ3回目の参加となりますが、今年は流山から参加の仲間も増えて、三役、L豊田、L三ヶ田、そしてわたくしの6人でお邪魔いたしました。

いつもはお客様扱いをしていただいて、どこか申し訳なくお土産のお餅を頂戴していたのですが、この日は会場の設営などお手伝いをさせていただきましたので、堂々といただくことが出来ました(笑)

ここ3年、すっかりこの例会が1年最後の締めくくりのライオンズの行事となっていますが、お誘いいただける限りは参加させていただきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

そして皆さま、良いお年をヾ(*´∀`*)ノ!!

PR・IT委員 L大橋 和典

同じく外部より参加されていた、松戸ユーカリLCのL高橋昌男の用意したジャージに着替え作業を手伝います。もちろん木村元ガバナーも率先して準備していらっしゃいます。

ご自分でも言ってらっしゃいましたが、それにしても野能幹事はジャージが似合わない(笑)!スポーツのイメージ、ゼロです( ´◔ ౪ ◔`)

木村元ガバナー、高田元ガバナー、長澤元ガバナーのお話が終わり、乾杯です!

話と飲むのに夢中で写真撮り忘れました(^_^;)

酔いが回ってきたところで、毎年恒例の木村元ガバナーのお孫さんによる空手の演武と、高田元ガバナーのお孫さんのフルートの演奏でまた一段と場が盛り上がりました(^^♪

家には4時ごろ帰ると伝えていたのですが、やっぱり柏で飲んでしまいました(;^_^A

柏と言えど昼の3時半に営業しているお店は少ないのですが、西口の京〇さんに入ることが出来ました。家に着いたら8時過ぎてました(>_<)

奥様にはすっかりあきれられております💦💦💦

 

終わり

流山ライオンズクラブ事務局

流山ライオンズクラブ事務局
 〒270-0164
 千葉県流山市流山2-312
 流山商工会議所2階
 TEL :04-7159-5138
 FAX :04-7159-8695

事務局稼働日
 月・火・木・金曜日
 13:00〜16:30
 (水・土日祝休)