オンライン例会に向けて

2020年05月02日更新

昨日5月1日(金)19:00より5月7日(木)開催のオンライン例会に向けてzoomの試験通信を行いました。この日も前回のオンライン理事会の時の様に 声が聞こえなかったりのハプニングはありましたが16名の接続があり、やはり「お久し振り!」の皆様の挨拶が印象的でした。
大変失礼ではありますが年齢を召しておられる先輩方が初めてやるzoomに対して一所懸命メモしながら設定しておられ、私もサポートしてまいりましたが、とにかく皆さんの顔が見たい・声が聴きたいという思いが伝わって来たこの2週間でした。
本番は5月7日(木)19:00からです。一人でも多くのメンバーのお顔・お声が聴けると良いですね。オンライン例会でどこまでできるかわかりませんが当日宜しくお願いいたします。

 

 

≪ 幹事からの一言二言三言 ≫
この先新型コロナウイルスの終息はいつになるのかわかりません。
「もしも自分が今年の会長・次年度の会長だったら今の状況をどうしているだろう」
仕事はもちろんですが、我々ライオンズクラブも安全を最優先して色々なことにチャレンジし、今出来る事を共にベストを尽くす事だと思います。残り2ヵ月、私も最後までL金谷会長を盛り上げて参りますのでお付き合い・・・巻き込まれた方宜しくお願いいたします。

  幹事 L野能

 

-写真追加-

 

PR・IT委員 L大橋 和典

この日は理事会の時より小型のノートパソコンで参加したのですが、能力が低すぎて参加者全員を移す画面(ギャラリービュー)にすると、処理落ちが起こり度々画面が固まったりとうまくいきませんでした。20人を超えると恐らく機能しなくなるでしょうから使えませんね。能力の低いパソコンの場合はスマホと同じスピーカービューが良いと思います。

ご参考までに。

あと、顔の前面から照明が当たるようにした方がよりきれいに画面に映ります。当たり前ですが。

ですので女性はライトアップ必須です(*^_^*)

 

5月7日の例会時にはより多くの方の元気なお姿とお声が聞けることを心より楽しみにしております!

 
前のページに戻る
ページトップ