5月第一例会(オンライン)を行いました!

2020年05月16日更新

5月7日に流山ライオンズクラブとしては初の試みとなる、オンラインによる例会を行いました。

例会とはいっても機器や環境を整えられないメンバーもいるとのことで、任意として出席率を取らない形で行いました。

金谷会長としては例会を行いたいというよりは、メンバーの皆さんの元気なお顔を拝見したいとの思いが強かったようです。

参加された方々は皆さん一様にお元気でほっとしましたが、この状況がいつまで続くのかという暗い気持にもなりました。

リモート会議やリモート飲み会など世間でもオンラインでの会合が盛んになり、それに伴う機器の需要も高まったようで今だに手に入りづらい状況にありますが、リモート会議等を数回経験した身から申し上げると、やはり実際に会って話をしないと本当の意味で楽しくないな、という感想です。

 

この投稿を書いている5月16日現在は39県で緊急事態宣言が解除されましたが、千葉も含む特定警戒の対象となっていていまだ解除されていない8つの道府県でも週末で人の動きがやや活発化しており、気の緩みが出てきている人たちも町中には見受けられます。

再度感染者が増加して今までの頑張りが無駄になることが無いよう、今しばらく気を引き締めて辛抱していただければと思います。

そして6月のファイナル例会ぐらいはみんなで集まり盛大に行いたいものです。

希望の光は見えてきました。

あと少しSTAY  HOMEで頑張りましょう!

PR・IT委員 L大橋 和典

金谷会長と野能幹事

中久木会計と海老原前会長

米津第一副会長と關第二副会長

L豊田とL三ヶ田。ベテランの先輩方も元気に参加してくれました。

L林とL浦野

L鏑木とL関口

L上原とL福田

L前嶋とL町田

L川口とL渡辺

L土屋とL安蒜

新婚のL滝川❤

 

例会中に3月にご結婚されたL滝川へお祝いをお送りすることが発表され、ご本人からも喜びのコメントをいただきました。

末永くお幸せに(○´∀`)//””パチパチパチ

 

また、当日の参加者(私も含め22名)一人一人から近況報告をいただきました。

皆さんお元気で何よりですが、本当に早くみんなで集まれる日が来るといいですね。

今までの当たり前が当たり前じゃなくなる、こんな日が来るとは思いもよりませんでしたが、みんなで励ましあいながら頑張っていきたいですね。

 

次回5月第二例会もオンラインで行われる予定です。

また皆さん元気なお顔を見せて下さいね!!

 

終わり

 

 

 
前のページに戻る
ページトップ