7月第一例会を行いました!

2020年07月23日更新

7月9日に新しい期の幕開けとなる第一例会を行いました。

米津会長をはじめとする新三役さんの船出となる初めての大仕事ですが、今年は新型コロナウィルスの影響もあり出席率100%と行かなかったのが残念でした。

とは言え、米津会長も気合十分で今年一年にかける意気込みの伝わるいい例会が出来たと思いますので、とにかく最後まで全力で駆け抜けていただきたいと思います!

まだまだ収まる気配の見えない新型コロナ禍真っ只中ですが、満足に活動が出来ないこんな状況下でもライオンズクラブとして何が出来るのかを考えなければいけない一年になるかもしれません。

疫病だけでなく、豪雨災害なども多発しており今期一年間でどれぐらいの天災、人災が起こるのか全く分かりませんが、社会奉仕として我々の出来ることを米津会長の音頭のもと模索していければと思います。

何はともあれ三役の皆さん!今年一年のクラブの舵取り、宜しくお願いしますね\(^_^)/!!

PR・情報・IT副委員長 L大橋 和典

例会に先立って計画大会委員会とテールツイスターの合同委員会が行われました。納涼例会について話し合われましたが、今年はこんな状況なので密を避けて屋外でバーベキューをやる予定だそうです( ◠‿◠ )

毎年楽しみにしていますので、無事開催出来ることを心待ちにしています!

 

さあ、いよいよ例会が始まりました!!

 

司会はもちろん鏑木幹事です。飄々という言葉がこれほど似合う人も中々いないと思います(^O^)

まずは米津会長、緊張の開会のゴング!私の時は気合が入りすぎて力いっぱい叩きすぎちゃったのを覚えています(^_^;)

期が変わり席も変わりました。前嶋第二副会長も前に座っています。

「ライオンと呼ばるる人」はその前嶋第二副会長です。1年間宜しくお願いいたします!

米津会長の所信表明。緊張のためかいつになく真面目な顔でお話ししていました( ´◔ ౪ ◔`)

前三役の皆さんに記念品の授与が行われました。

つづいて新旧三役のバッジの引継ぎが行われました。中久木前会計が林会計の胸にバッジを付けるのをためらっていたのが可愛かったです( *´艸`)

金谷前会長から2019年度の事業報告がありました。

中久木前会計の会計報告の後、L関口(とL岡田)による会計監査も発表されました。

次に米津会長から2020年度の事業計画等の発表。

つづいて林会計から予算の発表。

前嶋前計画大会副委員長からファイナル例会の会計報告があり、その後幹事報告を行いました。

と、ここで5月2日にご逝去されたL木村の奥様より預かった退会届が金谷前会長により読み上げられました。やはり体調がすぐれないのを気にされていたようで、6月いっぱいでの退会を決意されていたようです。「50周年の記念式典に出られなくて残念だ。」という無念のお気持ちとともに多額のドネーションも頂戴いたしました。

本当に残念です。

うなぎウェーイ( ✧Д✧) カッ!!

夕食も終わりテールツイスタータイムです。今期例会を盛り上げてくださる染野委員長率いるテールツイスター委員の皆さんが登場しました!

ドネーション獲得のため1年間宜しくお願いいたします(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

まずは誕生月のお祝いです。当たり前ですが毎回新年度の一発目でお祝いされるメンバーになります(^-^)

L福田は「〇十代最後の年になり気力・体力ともに尽きてきましたが、今年一年頑張りたい。」とのことです。そんなこと言わないで下さいよ~!まだまだお若いですよ(^_-)-☆

つづいてL渡辺です。「44歳とまだ若いので頑張ります!!」と力強いコメントをしてくれました( ◠‿◠ ) そうです!まだまだ若いです!!これからの流山ライオンズクラブを作っていく貴重な人材です!!!仁二、頼んだぞ!!!!!

その後は例会時間の関係で、ドネーションのコメントの朗読のみとなりました。

ところで、L野能はマスクを上に上げすぎじゃないですか?ほとんど眉毛しかか見えていませんけど(笑)

上原会員会則委員長から出席率の発表があり、林会計から会計報告がありました。

「また会う日まで」で例会も終盤です。

そして米津会長の閉会のゴングで記念すべき今期第一回目の例会も無事終了です。皆様お疲れ様でした(*^_^*)

例会終了後ホームページ用の集合写真を撮りました。

せっかくなので会報誌用に撮った新旧三役さんの写真も載っけておきます!

 

この後有志で「豊後」さんでささやかな祝賀会を開きました(スイマセン。楽しみすぎて写真忘れてしまいました(^_^;))。

新型コロナと言う超逆風の中何とか船出をした米津丸ですが、この難局を乗り越えるのはやはりメンバー皆さんのご協力があってこそだと思います。

みんなで支え合い、励まし会いながら何とかこの向かい風に立ち向かって行きましょう!!

 

終わり

 
前のページに戻る
ページトップ