9月第一例会を行いました

2020年09月07日更新

今回は滝川委員長が例会欠席のため、久しぶりにわたくしL大橋が担当いたします!

それではどうぞ!!

 

9月3日に第一例会を行いました。

お盆などを挟んだために、3週連続の例会となりましたが皆さん少々食傷気味ですかね(;^ω^)?

私は今コロナ禍のせいでライオンズクラブしかほとんど集まりがないので、毎回楽しみですけどね(笑)

現在事業が何も行えていない状態なので皆さんの元気な姿が見られるだけでうれしいです。

次回は9月第二例会では入会式を予定しています。

コロナの影響もあり今回は1名の入会式になりそうですが、今期中に入会を約束してくれている人が他に3名います。

焦らず着実にメンバーを増やしていこうと思いますので、皆様もご期待ください!!

 

PR・IT副委員長及び会員増強特別委員長 L大橋 和典

 

例会に先立って事業委員会と会員会則委員会が行われました。スイマセン!会員会則委員会は私が例会場に着いた時にはすでに終わっており写真を撮れませんでした(^_^;)

事業委員会では今後の事業である、手をつなぐ親の会とのボウリング大会と献血について話し合われたようです。

それからクラブ旗の旗頭の部分がやっと(冗談です(^-^))直りました。L野能ありがとうございました!!

いやーメンバーの協力でクラブ旗も少しづつキレイになってきました。これで外に出しても恥ずかしくないですね(^_-)って今年の地区ガバナー公式訪問は中止になりましたので、外部へのお披露目は来年以降になりそうです。

さあ!例会が始まりました!!

司会は最近活躍の場が多いL安蒜です。のびのびとした司会で例会を盛り上げてくれました(^^)v

「ライオンと呼ばるる人」は關第二副会長です。往年の聖子ちゃんを思わせるマイクの両手持ちが可愛いですね(*´▽`*)

本日のお弁当です。最近はデザートも付いて豪華ですね。この日もボリューム満点でした。

今月お誕生月なのはL町田です。今期は事業委員会の委員長として頑張ってくれています。

若いと思っていた彼ももう46歳だそうです。そりゃ私も年を取るわけですよね(;´Д`)

テールツイスタータイムは3分間スピーチになりました。トップバッターはL小林のご指名でL岡田に努めていただきました。

昨年のつもりで( *´艸`)おととしに行ったL三ヶ田の故郷である秋田県の鹿角市の話をして下さいました。あの旅行は楽しかったです。その模様はこちらから↓

有志で秋田旅行に行って参りました(`・ω・´)ゞ

つづいてご指名を受けたのがその旅のコーディネーターのL三ヶ田です(すいません!ホームページ担当が久しぶりなのでお話ししているところの写真を撮り忘れてしまいました(;^_^A

L岡本の質問を受けて秋田出身の首相候補、菅菅義偉現官房長官のことについて解説していただきました。

つづいてご指名を受けたのはL関口です(こちらも写真を撮り忘れてしましました<(_ _)>)

東京に住むお孫さんが遊びに来たがっているそうなんですが、コロナを考慮して断ってるそうです。お互い寂しいですね(T_T)

 

 

いや~

久しぶりの例会報告で写真の撮り忘れ大変失礼いたしました<(_ _)>

 

 

と、最後に真面目な話を一つ

 

司会を務められる方は呼び出すメンバーの名前を必ずフルネームで呼んであげてください。

例えば「開会のゴング、会長米津浩一ライオンお願いいたします。」のように。

本来のルールなのかはわかりませんが、他クラブなどが集まる公式の場では必ずそのようにアナウンスされます。まあ、一般的な式典もフルネームが常識ですのでそれに合わせた方がいいでしょうね。

ライオンズクラブは格式高い紳士淑女のクラブですので宜しくお願いいたします!

なんてね(*^∀゚)ъ

 

終わり

 
前のページに戻る
ページトップ