5月第二例会をオンラインで行いました

2021年05月26日更新

5月20日にオンラインで5月第二例会を行いました。

いつまでたってもコロナ感染者が減らないので、まん延防止措置の延長、延長で本当にうんざりします(+_+)

早く通常の例会を開きたいですね。

とりあえず今月27日に迫ったライオンズ勉強会は、商工会議所の大会議場においてしっかりとソーシャルディスタンスを取ったうえで行いますから久しぶりに顔を合わせることはできそうですが、調子に乗って密にならないように注意が必要ですね。

懇親会も当然ありませんので寂しい限りですが、6月のファイナル例会だけは何とかしてやりたいですね~。

米津会長の強運に賭けましょう!!

 

PR・IT委員 L大橋 和典

本日の司会はL土屋です。おしゃれなお部屋にお住まいですね(^_-)

米津会長の挨拶。もう残すところ数回の貴重な挨拶です( *´艸`)

委員会報告、幹事報告と例会は進んでいきます。

本日参加の皆さん。

 

そしてテールツイスタータイムへ。

本日も皆さんから近況報告をしてもらいました。

三役交代会をぜひともやりたい!と言う、勉強会の講師も務めるZC野能と、勉強会を成功させたい!と言う担当副委員長のL關。二人ともライオンズL♡VEです。

青少年育成会に出席した際に「コロナ禍で外に出られない子供たちがスマホを通じて犯罪に巻き込まれるケースが増えている」と警察の方から聞いた、と話されたL海老原。いろんなところにコロナの悪影響は出てきますね(@_@)また、L前嶋は「勉強会に遅れないようにします!」と言っていました。会場設営のお手伝いもしてくれるそうで、よろしくお願いしますね!

コロナのせいで計画大会委員会の事業が全然できないのでファイナル例会は是非ともやりたい!と話していた委員長のL中久木と、休日にスマホの万歩計を見たら85歩しか歩いていなかったと話したL川村。スリムな川村君はまだまだお預けです(^_^;)

「勉強会をお楽しみに!頑張ります!!」と意気込む担当委員長のL上原。一方講師を務めるL三ケ田は「プレッシャーで眠れません」と見え透いた冗談をおっしゃってましたが、何なら一杯ひっかけて千鳥足で来るんじゃないかと心配しています(*´з`)

三役が終わりに近づき寂しいと話したL鏑木。この日もみんな揃って事務局から参加するほどの仲良し3人組です(笑)一方子育て奮闘中のL川口はこのあと体調のすぐれない奥様に代わって赤ちゃんのお世話と食事の用意をするそうで、本当に大変ですね(;´Д`)今更私にはできません。

「みんなの顔が見れてよかった(*´▽`*)」と嬉しそうなL染谷と、「27日は千葉に出張なので早く終われば勉強会に参加したい」と言うL土屋。千葉で遊んできちゃだめですよ(ΦωΦ)マンボウマンボウ

ウォーキングで痛めた足底筋膜炎がまだ治らないというL金谷。L金谷もスリムになる日は遠いです(;´∀`)L林は先ほどのL川村の話を受けて「今日は7,439歩だった」とおっしゃっていました。結構歩いていますね( ´∀`)bグッ!

大学生の姪っ子さんが校内で起こった新型コロナのクラスターのため休校中だそうで、それに乗じて一緒に食事に行くと嬉しそうに話したL戸部と、24日に始まる流山市の新型コロナワクチン接種の予約を何としても取って、早く打ちたいとおっしゃったL浦野。うちの両親も子供たちが協力してネットから何とか予約ができましたが、L浦野はいかがでしたか?

「5月9日の献血ができなくて悔しかった」と語ったL小笠原。なんでも鉄分不足でドクターストップがかかったらしいです。レバーとほうれん草を山ほど食べてね(^_-)-☆染野テールツイスター委員長のお話はここにあげるのはやめておきましょう(;^_^A

コロナのせいでライオンズ活動が思うようにできず、意気消沈気味の米津会長。「何としても勉強会は成功させたい!」と意気込んでいらっしゃいました。L関口は3月からグランドゴルフを始めたそうですが、早くもスコアは100を切り、ホールインワンも決めたそうで大変ハマっているご様子でした(^-^)

 

ちなみに私は第一回準備理事会について、次期幹事として業務連絡させていただきました。仕事熱心です(`・ω・´)ゞ

 

さて、27日のライオンズ勉強会は今期の数少ない事業活動です。

少なからず外部の方々やキャビネット役員の方もお見えになりますので、流山ライオンズクラブの勢いを感じていただけるよう、みんなで見せつけてやりましょう!!

 

 

終わり

 
前のページに戻る
ページトップ