子ども食堂にサンタさんからプレゼント🎅!

2021年12月25日更新

12月20日に流山市内の子ども食堂を統括する「流山子ども食堂ネットワーク」さんに流山ライオンズクラブから食品の寄贈をしてきました。

今回は5万円のクラブ予算とキャビネットからの補助金1万円でWT委員を中心に食品を購入してもらい、その他にメンバーからも寄付品を募集しました。

折しも今期はキャビネット発信で「ライオンズのサンタさん」と題して、子ども食堂にケーキを配る運動が進められていましたが、流山では「流山子ども食堂ネットワーク」さんの西尾さんと協議の結果、諸々の事情からケーキの配布は見送り、食料が不足しがちな年末年始用の食品を寄贈することになりました。

ですが、折角ですので「ライオンズのサンタさん」運動には乗っかる形で、關会長自らサンタさんの格好をして「流山子ども食堂ネットワーク」さんのパントリーのある、西尾さんの会社に三役とWT委員を中心とした数人で、お届けに行って参りました!

「子ども食堂ネットワーク」代表の加藤さんと西尾さんに満面の笑みで出迎えていただき、子どもたちの笑顔こそ見られませんでしたが、たくさんの家庭でお役に立てることを想像して、こちらも笑顔になれるプレゼントが出来たと思います。

食品を提供していただいたメンバーの皆さん、ご協力本当にありがとうございました。

おそらく今後も続けて支援をしていくことになると思いますので、また皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

 

幹事 L大橋 和典

食品をトラックに積み込み事務局を出発します!サンタさん自ら積み込みます。

 

こんにちわ~(*^▽^*)

 

働くサンタさん!

 

代表の加藤さんと記念撮影。後ろに積みあがっている食品が我々が寄付したものです。

 

バタバタしていたのでみんなで記念撮影するのを忘れてしましました(;´Д`)

申し訳ありません<(_ _)>ペコリ

 

終わり

 
前のページに戻る
ページトップ