1月第二例会を初のハイブリッドで行いました!

2022年01月29日更新

1月20日の1月第二例会を、初の試みとして例会場とZoomとのハイブリッドで行いました(会場での飲食は無しでお弁当持ち帰り)。

オミクロン株の登場以来ものすごいピスピードで日々感染者が増えていく新型コロナの対策として試験的にこの方式にチャレンジしてみましたが、フタを開けてみると意外に例会場での参加者も多く、逆に若干不安を覚えなくもなかったのですが(^_^;)これまでメンバーに感染者が出たとの報告もないので、とりあえずは一安心です。

完全オンラインになってしまうと今ひとつ盛り上がりに欠けた例会になってしまうのは、皆さんも嫌というほど昨年以前で味わったことと思います。

出来れば今後もこの形を維持していきたいと思っておりますが、決して無理はしないでください。

怖いと思ったり不安を感じられた方は、遠慮なくZoom参加に切り替えていただいて結構ですし、出欠も参考にしかとっておりませんので欠席していただいても大丈夫です。

皆様の健康が第一ですので、くれぐれもそちらを優先していただきますようよろしくお願いいたします。

 

幹事 L大橋 和典

司会はL金谷です。今期はCN45周年の実行委員長を務めていただいています(^^)v

「ライオンと呼ばるる人」はL林です。CN45周年実行委員を務めていただいております。

多くの人が例会場に集まってくれました。

オンラインの画面は壁に直接投影したのですが、この写真で見るよりも皆さんの顔ははっきり見えていました。

本日のテールツイスタータイムは、まず誕生月のお花からです。

まずはオンライン参加のL染谷。「五黄の寅」とおっしゃってたので何のことかと調べてみたら、九星気学において最強の運勢と言われる「五黄土星」と、十二支の中で最も運勢が強いと言われる「寅年」が重なった年に生まれた人のことで、非常に強い運勢を持つと言われているそうです。なんか納得です( ◠‿◠ )

「これからも頑張ります!」とおっしゃっていました。

続いてL三ケ田。何か足りないな~と思ったらメガネを掛けていませんでした(;´∀`)

あと一年で後期高齢者となられるそうで、ただいま前期高齢者だそうです(笑)

「ゴルフを頑張ります」とおっしゃっていましたが、ライオンズも頑張ってくださいよ~(*^▽^*)

次に關会長。1月17日に行われた新入会員研修会に参加されたのですが、ご自身の誕生日当日ということで、懇親会前に早引きして家族と誕生会をやったことを申し訳なさそうに謝っていらっしゃいました。

いいんです!家族の理解と支えがあってこそのライオンズ活動です!!堂々と家族優先にしてください!!!

最後にL足立。「頑張って働いて皆さんを支えたいと思います。」と新人らしからぬ頼もしい言葉を言ってくれました!

アニキ~一生ついていきやすぜ~(´◉◞౪◟◉)

3人で記念撮影。

「わらしべ長者」ならぬ「わりばし長者」?が始まりました。L野能がコンビニでお弁当を買った時に付いてきた割り箸(priceless)を会場のメンバーに少しづつ良いものに変えてもらうそうです。

まず生贄?になったのはL海老原。シャーペンとボールペンの両方が使えるペンと交換してくれました。

続いてL小林。カイロ(え?カイロ(; ・`д・´)?)と交換してくれました。

最後にL中久木。ペンライトと交換してくれました。

これで何とか格好がつきましたねε-(´∀`*)ホッ

と、ここでそのペンライトをオークションに掛けます。

L林が1,000円で落札しました。お買い上げありがとうございます(*^▽^*)

タダの割りばしが1,000円になりました!

そしてさらにもう一本取り出された割り箸。嫌な予感しかしない(^_^;)ムムム

こちらは關会長に託して記念式典まで交換を繰り返して素晴らしいものになって帰ってくる予定だそうです。どうやって追跡するのか分かりませんが、最後は誰かメンバーの手に戻ってこなければいけないということでしょうか???

オンライン参加の方々からも一言づつもらいましたが、L福田の「そっちは楽しそうでいいですね~」という言葉が印象に残りました。

 

次回もハイブリッド開催の予定で、しかもZC訪問例会です。

とは言え、皆さん無理せずにご参加よろしくお願いいたします(@^^)/~~~

 

 

終わり

 
前のページに戻る
ページトップ