CN40周年記念式典を行いました!

2017年06月13日更新

5月21日に流山ライオンズクラブの記念式典を行いました。

考えてみれば私はまだ入会して4年半。

初めての節目となる記念式典になります。

今まで他クラブの記念式典はいくつか参加させていただきましたが、今回いかに流山らしい式典にするのか?

記念式典委員長のL海老原を筆頭に、みんなで知恵を出し合い準備をし、この日に備えました。

嬉しいことに、式典が終わった後で何人かの他クラブの方に「いい式典だったよ!」と言っていただきました。

流山ライオンズクラブ全員で作り上げた記念式典。

私も記念事業発表等の大役があったため、思い入れが強いです。

そして何より野能会長をはじめとする3役の皆さん!

これで今期の大きな行事はすべて終わりですね。

本当にお疲れ様でした( ◠‿◠ )

 

式典が終わり野能会長は気が抜けてしまったのか、風邪を引いてしまったとのこと。

6月8日にお会いした時もまだ治っていませんでしたから、どんだけ気が抜けちゃったんですかね(笑)?

どうぞお大事にしてください!

 

また、三ケ田CN40周年記念実行委員長、海老原記念式典委員長をはじめとする委員の皆さんも本当にお疲れ様でした<(_ _)>

みんなで6月のクラブ旅行はスパークしましょう\(^o^)/

第一副会長 L大橋 和典

会場もきれいに飾り付けられています。

高橋第一副地区ガバナーからきれいなお花をいただき、ウェルカムフラワーにさせていただきました。ありがとうございます!

外では受付の準備、中では最終リハーサルと慌ただしく開会を待ちます。

 

そして・・・

絶妙なコンビの司会の金谷幹事とアシスタントのL松沢。

L關の作製したかっこいいオープニングに続き、第一副会長のわたくしから開会の言葉を述べさせていただきました。たいしたセリフじゃないのに緊張した~(*´ο`*)=3

野能会長のゴングに続いて国歌斉唱、ライオンズヒム、物故ライオンへの黙とうが行われました。追悼の詩の朗読はライオンテーマーのL染谷です。詩の作者は今は無きL皆川です。

米津計画・大会委員長の「ライオンと呼ばるる人」朗読の後、関口CN40周年記念副実行委員長による来賓紹介、岡田会員・会則委員長による地区役員紹介、豊田CN40周年記念誌委員長によるブラザークラブ紹介が行われました。

いよいよ野能会長のご挨拶です。ご本人は緊張していなかったとおっしゃっていましたが、普段と違う感じに見えましたよ( ̄ー ̄)?

来賓代表で松本地区ガバナーと井崎市長からご挨拶いただきました。ガバナーに置かれましては遠いところまでわざわざありがとうございました。また、井崎市長もいつもありがとうございます。

海老原記念式典委員長より祝電の披露です。

この日はたくさんのOB、OGの皆さんも駆けつけてくれました!

スポンサークラブの柏LCに感謝状を贈り、田口会長よりご挨拶をいただきました。

また、姉妹クラブの相馬LCに記念品を贈呈し、志賀会長からもご挨拶をいただきました。

次にアワードの贈呈ということで、まずL前田に扮した(笑)L土屋が代理で賞を受け取りました。

続いてチャーターメンバーのL木村とL伊藤も表彰されましたが、L木村が所用のため欠席されたので、L伊藤のみの表彰とお言葉を頂戴いたしました。

そしていよいよ記念事業の発表です。実はもっと緊張するかと思ったのですが、プロジェクター投影のため会場内が暗く、逆に私には強いスポットライトが当たっていたため、場内にいた皆さんの顔が見えず、意外と冷静に出来ました(^_^;)

大したトチリもなく良かったです(^^)v

記念事業として行った、植樹の目録を井崎市長にお渡ししました。

三ケ田CN40周年実行委員長より謝辞です。

L三ケ田が挨拶で緊張しているところを始めて見ました。なんか嬉しかったです(o^-^o)

閉会のゴングに続いて、前嶋会計の閉会の言葉で記念式典は無事終了です\(^o^)/

皆さんお疲れ様でした!

式典が無事終わり祝宴が始まるまでホッと一息入れるメンバーと、これから出番で緊張のメンバー( ◠‿◠ )

 

程なくして・・・

L米津、L木崎の司会で祝宴が始まりました。

L海老原が開宴の言葉です。

会長挨拶の後、急遽ここで松本地区ガバナーよりチャーターメンバーのL伊藤に勲章型のバッジのプレゼントがありました。

また、クラブにも記念品をいただきました。

L三ケ田音頭による乾杯の後、斎藤健衆議院議員(公務により欠席のため秘書の安藤氏が代理)、小宮県議、武田県議からご挨拶をいただきました。

ただ、皆さん飲み始めてしまったのでざわざわした中でのご挨拶となってしまい、少し失礼になってしまいましたね(‘・c_・` ;)反省点です。

 

この後写真が無いのですが、L關の編集した流山LCの歴史をスライド化した素晴らしい映像がありました。

そしてメインアトラクションとして登場したのは、「創作エイサー隊とんとんみー」の皆さんです。所属する子供たちにはスーパーキッズフェスにも出演してもらい、今期はガバナー公式訪問のアトラクションとしてもお世話になりました。いつもノリのいい音楽と踊りで楽しませていただいています。この日は小さな隊員もいて、一生懸命踊る姿がみんなに人気でしたよ(^_-)-☆

アトラクションも終わり鏑木前会長によるライオンズローアです。何かおかしなタイミングでローアをやり、笑いを取っていました。酔っ払いってイヤですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

最後は「また会う日まで」で締めです。毎回お決まりですが、みんなで手をつないで輪になるので一体になれる感じが好きです。ライオンズっていいですね(*^ー゚)b

 

閉宴の言葉は私だったのですが、誰も写真を撮ってくれていませんでした(´Д⊂グスン

お客様も帰ったところで、メンバー全員で記念撮影をしました。

 

そして・・・

流山LC+相馬LCに松戸中央のL岩橋も加わり、南柏の「魚一商店」さんで2次会を行いました。相馬の方々は皆さん気がいいので、一緒に飲んでてホントに楽しいです(^◇^)

2次会の最後はL鏑木に締めてもらいました(^^♪

この後まだまだ飲み足りない!という方々と(笑)3次会に行きました。おかげさまで楽しい夜が過ごせました( *´艸`)

 

 

終わり

 

 

 

 
前のページに戻る
ページトップ