6月第一例会を行いました。

2017年06月15日更新

6月8日に6月第一例会を行いました。

この日は「せきや」さんの都合で会場を商工会議所に移して行いました。

少なくとも私が入ってからは商工会議所で行う例会は初めてですが、青年部時代をちょっと思い出しました(^^)

とは言え、委員会単位で座ることの多いライオンズの例会にはちょっと不向きな机、イスの配置で、やりづらい感じがありました(^_^;)

次回はファイナル例会。

いよいよ野能会長率いる三役も最後の例会です!

と言うことは、その次は私の最初の例会((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今はまだ考えないよう、目の前のファイナル例会を楽しみたいと思います(笑)!

第一副会長 L大橋 和典

本日の司会はL関口です。第一副会長と司会の席が近い( ̄▽ ̄;)!

「ライオンと呼ばるる人」はL前嶋です。忙しかった会計の仕事も残すところあと僅かですね。お疲れ様です!

会場はこんな感じです。

本日のお弁当は「甲子屋」さんのとんかつ弁当でしたが、写真を撮るのを忘れちゃいました!美味しかったですσ(´~`*)ムシャムシャ

今月お誕生月の方は何と5人もいらっしゃいます!

でも残念なことに、L大川とL斎藤はお休みでした。

最初はL土屋です。「入ったばかりなのに・・・。」と謙遜されていましたが、来期はしっかりとお仕事がありますので安心してください(笑)

続いてわたくしです。何をお話ししたか忘れてしまいました(笑)その場の思い付きで適当なことをしゃべりました♪~(´ε` )

最後に古希を迎えられたL上原です。おめでとうございます!古希とは言ってもまだまだお若いですよ(^_-)-☆

息子さんご一家がお仕事の都合でデトロイトにお引越しされるとか。お孫さんも数年住んで英語ペラペラになったら立派な帰国子女ですね!うらやましい(´∀`*)

そして今季最後となるサイコロトークです。本日のお題はライオンズにちなんだことです。

会場の時間の都合もあり話し手は1名だけということで、見事選ばれたのはL木崎でした。

3の目の「ライオンズとは」とのお題に「私を外に連れ出して世界を広げてくれた。」とおっしゃっていました。お手本のような素晴らしいご回答で、感動してしまいました( ;∀;)イイハナシダナー

とここで、本日がサイコロトーク最後ということで、急遽關委員長にもお話しいただきました。出た目が1でお題は「ライオンズとの出会い」です。

野田の商工会議所青年部を卒業して1年経ち、ちょうどヒマにしていた時に先輩のL野能に誘われ、断る理由がなかったとのこと(^^)野能会長ナイスタイミングです(*^ー゚)b !!

今期一年頑張った關委員長に敬意を表して、写真多めに載せておきました(笑)

 

以上、6月第一例会でした。

来週末は旅行、その翌週はファイナル例会と楽しいことが続きますので、皆さん元気に参加してくださいね!!

 

終わり

 
前のページに戻る
ページトップ