親睦旅行に行ってきました!1日目

2017年06月29日更新

6月17日、18日に毎年恒例の親睦旅行へと群馬県の草津温泉に行ってきました。

3役の慰労の意味もあるこの旅行ですが、今回は「記念式典が終わってから。」という野能会長たっての希望で、少し遅めのこの時期に行って参りました。

時期的にはすっかり梅雨入りしているのですが、ちょうどうまい具合に雨には降られず、かと言って晴れて暑いわけでもなく、2日ともまずまずの行楽日和に恵まれました(バス移動中は雨が降っているときもありました)。

旅行の行程は米津計画・大会委員長にいろいろと趣向を凝らしていただいたおかげで、とっても楽しめました!

と言いながら、バスの中でずーっとお酒を飲んでいたため、半分ぐらいしか覚えてないんですけどね(笑)。

バスの中では計画大会委員の皆さんや、女性メンバーの皆さんに本当にお世話になりました。

この場を借りて、改めて御礼申し上げます<(_ _)>

3役の皆さんにとっても思い出深い旅行になったのではないでしょうか?

それでは、まず1日目からご報告させていただきます!

第一副会長 L大橋 和典

流山からいざ出発です!昼食をとる予定の「エクシブ軽井沢」さんを目指します(^^)v

最後方席に陣取った三羽ガラスの皆さんも朝から絶好調です(笑)楽しく飲み食いしながらバスは進んで行きます。

何度かSAで休憩をはさみながら、目的地である「エクシブ軽井沢」さんの「翠陽」さんに無事到着し、中華のコースをいただきました。

エントランスが素晴らしく高級感満載です!地ビールの生ビールが美味しいと評判でしたが、値段の高さから通称”大橋封じ”という、事前にバスの中で缶ビールをたらふく飲ませるという技にハマってしまったため、3杯ぐらいしか飲めませんでした(*`з´)ブー!

しかし、ノーマークだったベテランの方々が1本8,000円もする紹興酒のボトルを4本も飲んでしまったため、会計がものすごいことになってしまったそうです( ̄▽ ̄;)アハハ…

こんなの食べたっけ?と、自分でもビックリするぐらい記憶がありません。当然おいしかったかどうかも覚えていません(;´д`)トホホ

何ともったいない!

食事後みんなで記念撮影しました。これは何となく覚えています(笑)

米津委員長が小学生みたいな顔して写っていますv(^_^)よほど楽しかったんでしょうね(笑)

次の目的地は軽井沢銀座商店街です。あまり時間がありませんでしたが、L福田おすすめのプリンを買って自宅に送りました。月曜に届き、妻と娘が喜んでくれたので良かったです( ^ω^ )福田さんのおかげです(^_-)-☆

本日の宿、草津白根観光ホテル「櫻井」さんに到着です。

部屋からの眺めです。3階だったので見晴らしはあまり良くはありませんでしたが、部屋は広くてキレイで良かったです( ´∀`)b

米津委員長の司会で宴会が始まりました。会長挨拶に続いて乾杯の音頭は鏑木前会長です。

ところでこの写真を見て初めて気が付いたのですが、乾杯に合わせて仲居さんがきちんとお辞儀してるんですね(´ω`*)我々のような酔っ払いオヤジにも嫌な顔せず笑顔で対応していただき、本当にありがとうございました<(_ _)>

お料理も盛りだくさんでした。意外にも残さず全部食べられました(●´ڡ`●)ペロリ

宴も進み、最初のゲームは風船タイマーを使ったしりとりです。風船が割れた時に持っていた人が負けです。

見本として3役のお三方にやってもらいました。いい年したオヤジがキャッキャ言ってて気持ち悪面白かったです(^^;)

負けた人は罰ゲームとして何かお題に沿ったことをお話されていましたが、残念ながら覚えていません(>_<)

女性メンバーによる手ぬぐいを使った歌と踊りです。恒例の宴会芸のようですが私は始めて見ました。皆さん芸達者~d(ゝc_,・●)イェイ!

ゲームも終わりカラオケが始まりました。金谷幹事と前嶋会計は踊り付きの曲で進んで盛り上げてくれました。野能会長は例の十八番です。某スナックではこれしか歌いません(笑)米津委員長も見ての通りいつものあの歌です(笑)

釜めしとお味噌汁で料理も終わりです。この写真を見るに1次会はL染谷が締めてくれたようですね(;^_^A オボエテナイヨ・・・

2次会の会場に移動する途中で宿泊客による湯もみショーをやっていました。草津ならではですね!

続いて隣でホテル従業員による和太鼓の演奏がありました。響き渡る太鼓の音とリズムで一日の飲み疲れが出てしまい、急に眠くなってしまいました(ノД`)・゜・。

眠くて部屋に帰りたかったのですが、無理やり拉致られてしまいました(;´Д`)

さあ、カラオケタイムの始まりです!!

いや~皆さんホントにお元気ですね~!まあ、でも一番お元気だったのは間違いなくL岡本でしょう(笑)絶好調でした!

こうして楽しい1日目は更け、皆さん寝床へ着きました。会長をはじめ一部の人たちがラーメンを食べに行ったようですが、お腹いっぱいでとても付き合いきれませんでした( _ _ ).。o○オヤスミナサイzzz

 

1日目終わり!

2日目に続く!!

 
前のページに戻る
ページトップ