menu

流山ライオンズクラブのホームページ

9月第二例会を開催しました

公開日:2017年09月23日 カテゴリー:2017〜2018年度, 新着情報, 未分類 タグ:

9月21日木曜日 割烹せきやに於いて9月第二例会が開催されました。司会はL上原 良子、「ライオンと呼ばるる人朗読」はL關 健一です。

 

L大橋 和典会長の挨拶より・・・

先般開催されました「地区ガバナー公式訪問」での若手の参加者が少なかったのが残念。積極的な参加を宜しくお願い致します。

 

10月には3つの大きいアクティビティがあります。全て日曜日となりますが、皆様のご協力を宜しくお願い致します。

 

農林水産大臣に入閣されましたL齋藤 健よりお礼の手紙が届きました。なかなか流山市には戻ってこれないと思いますが改めてご活躍をお祈りいたします。

さて、委員会報告ではこのところ例会を欠席していましたL米津 浩一事業委員長より10月1日(日)に開催されます「手をつなぐ親の会 ボウリング大会」。10月8日(日)に開催されます「ライオンズ奉仕デー」。10月29日(日)に開催されます「流山市民まつり」の件の説明がありました。L大橋会長のお話からもありましたが、10月の日曜日3日の事業となります。どのアクティビティもケガの無い様無事に終了するために皆様のご協力を宜しくお願い致します。

また、9月14日の理事会でも協議されましたが、「女性メンバーの第二例会の出席に関する取扱い」に付きましては、今一度理事会に差し戻して協議することとなりました。L豊田 勝利会員会則委員長が前回お話しされていました、第一例会は男女合わせての29名中の出席率。第二例会は男性だけの20名での出席率。では第二例会に出席している女性メンバーはどのようになってしまうのか・・。昨年会長職をやらせて頂いた時に、私は女性メンバーも義務出席と考えておりました。ただ食事会計の事を考えますとやっぱり任意だったのかもしれません。(恥)

さてお食事お食事・・。おぉ~っ!お寿司です。大旦那ありがとうございます。

テールツイスタータイムです。まずは今月のお誕生日から。L伊藤 實・L町田 一彦の2名です。L町田居ないし!

お誕生日おめでとうございます。

 

さて、今日は何やら昔懐かしい試験の様に裏返しで用紙が配られました。試験開始!って・・・意外とムズ!

全問正解はL福田 夏子 1名でありました。

ちなみに学の無い私の回答はコレ!

【解説】昔から問題を読まないで突っ走るクセの私は・・。「ふふ~んウミネコは猫じゃない鳥だよ」と自信満々に〇を付けてからの~問題読みぃの~仲間はずれかい!からの思いっきり「キウイは果物じゃい!」のマル(撃沈)⤵

第2問 数学の得意な私がここにいる(自信満々)合わせて切りの良い数字に足していく・・・。順調・順調・楽勝 152÷30=5.06666666??????。28足し忘れからの答え6。  結果:3分以内だったので【優秀】

※私の回答は期限付きで公表いたします(泣)

 

どうじゃい!のドヤ顔のL岡田 武。

 

出席率の発表 L豊田 勝利と会計報告 L福田 夏子。

次回10月5日(木)の例会は、ZC訪問例会です。沢山のメンバーでL紺野 淳志ZCをお迎えいたしましょう。

そういえば、クラブ内でのアワードは来月かな?本年度はMJF1,000ドル献金者には『ふなっしーのアワードピン』だそうです。流山LCからは、L大橋会長・L木村・L岡田の3名です。また、今年の新入会委員及びスポンサーにもいただけますので皆さん会員拡大もお忘れなく。

例会終了後の懇親会

by 前会長 L野能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流山ライオンズクラブ事務局

流山ライオンズクラブ事務局
 〒270-0164
 千葉県流山市流山2-312
 流山商工会議所2階
 TEL :04-7159-5138
 FAX :04-7159-8695

事務局稼働日
 月・火・木・金曜日
 13:00〜16:30
 (水・土日祝休)