11月第一例会を開催いたしました

2017年11月14日更新

11月2日(木)「割烹 せきや」において11月第一例会を開催いたしました。4年間無遅刻・無欠席でいました私は仕事の都合上、宇都宮から例会会場に駆け込みましたが30分の遅刻でファイン(罰金)を数年ぶりに払いました。そんな事はさて置き、今回の司会は第二副会長のL金谷 和彦です。昨年幹事として色々な事を経験していますので何でも安心して任せることが出来ます。市民まつりも無事終わりほっとした例会になりそうです。

「ライオンと呼ばるる人朗読」はチャーターメンバーでもあり昨年末の40年間まで例会(例会回数958回)皆出席でありましたL木村 喜久であります。私の4年間なんてカスみたいなものです。バイタリティ溢れるL木村で、逆に我々が元気をいただいております。

L大橋 和典会長挨拶から委員会報告・幹事報告と私が居ないせいか順調に進んでおりました。

お食事タイム!

~っと私が遅れて作業服で登場! カメラマンのL前嶋 賢! 逆光だし! 今年はたまにしか載らないんだからホント頼むよ!

テールツイスタータイム♥    L岡田・L関口・L岡本・L松沢 登場。

先ずは、今月の誕生日からL米津 浩一の1名であります。

花がきれいなピンクだったので少し多めの写真を載せておきます。4枚目は私の写真ではありません右下に写っている花の写真です (*’ω’*)

さて今日は1分間スピーチで、L岡田 武とL福田 夏子の2名が抽選で当たりました。

L岡田は日々一人で暮らしている事から「いかに楽しく過ごすかを考えながら暮らしている」との事を話してくれました。

L福田は、自分ひとりに皇后陛下が挨拶をしてくださった自慢話の「今までで生きてきた中での最高の自慢話」の話と「右肩上がりの体重」のお話をしてくださいました。L福田 大丈夫です、私はライオンズに入会してから15㎏太りましたから・・・(最近右膝が痛い…泣)

お二人とも話が本当に上手で、笑いあるスピーチをしてくれました。もちろんL岡本 光雄のヤジ・・・・茶々を入れたお陰もありましたが楽しいお話でした。

 

出席率の発表をL豊田 勝利、会計報告をL福田 夏子にしていただきました。出席率がメーク・アップ含め100%でした。若いメンバーも仕事が忙しい中 頑張って出席していただいていることも確かですが、年配のメンバーも健康に気を付けて自分の健康管理をされているのだと思います。これから益々寒くなりますので健康に気を付けて皆さんご出席を宜しくお願い致します。

久し振りに定刻の8時15分に終了しました。

by 前会長 L野能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
前のページに戻る
ページトップ