松戸東LCに例会訪問に行って参りました!

2018年04月24日更新

4月3日に他クラブ例会訪問として、松戸東ライオンズクラブさんにL前嶋とL土屋と3人で行って参りました。

この日は松戸東ライオンズクラブさんがエクステンションした、東葛飾サポートライオンズクラブさんとの合同例会でもありました。

東葛飾サポートLCさんにおいては次回からは自分たちだけで例会を行わなければならないとの通達がその場であり少々困惑されていましたが、大ベテランのL水野とL紺野がガイディングライオンとしてバックアップするそうですので、大船に乗った気持ちで大丈夫でしょう( ^ω^ )

5月20日のチャーターナイトには私をはじめ流山から何人かお祝いに駆け付けさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

会長 L大橋 和典

東葛サポートLCの会長、L坂本の開会のゴングで始まりました。

場所は松戸商工会館です。会議室での例会ということで、我々流山LCの例会とはちょっと雰囲気が違います。

無駄話をする人もいません(;^_^A

高橋会長のお話。桜のことなど季節感のあるお話でした。高橋会長もお若いので末永いお付き合いになりそうです。今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

次期役員の指名やご報告があり、その後幹事報告、理事会報告があり、そして東葛飾サポートLCのガイディングライオンである、L紺野から新クラブについてのお話がありました。

幹事報告、理事会報告は流山と違い非常にあっさりとしているな~と言う印象でした。

食後にテールツイスタータイムと言うことで、東葛飾サポートLCの方から(お名前は失念してしまいました。申し訳ありません)具体的な活動のお話がありました。なんでも、仕事柄水の中にナノレベルの気泡を作り出す技術を持っていらっしゃるそうで、それを使ってお風呂などを提供することで、被災者の心のケアをしたいとおっしゃっていました。ちなみに炭酸泉の何倍もの微細な気泡が入っていることでお肌がすべすべになるそうです!

高橋会長のゴングで閉会です。

 

以下、流山LCとの違いを(この日だけ特別だった可能性もあります)

・開会の言葉、閉会の言葉がある。

・国旗に礼をする。

・ドネーションを例会の中で集めていなかった。

・ということで、会計報告が無い。

といったところでしょうか?

やはり、他のクラブに行ってみると色々と気付かされることがあります。

他のクラブの方々にご迷惑でなければ、今後もたまに行うといい企画だと思います。

また、他クラブの方々も是非流山に訪問してください。

いつでもお待ちしていますよ!

 

それから写真が無いためホームページ上ではご報告できませんが、柏LCさん、関宿LCさん、松戸みどりLCさん、松戸中央LCさんにも例会訪問ではお世話になりました。

今後お世話になる予定の松戸ユーカリLCさんも含め、改めて御礼申し上げます。

皆さん本当にありがとうございました!

勝手の分からない他クラブの例会を前に緊張するL前嶋とL土屋の図

 

終わり

 

 
前のページに戻る
ページトップ