糖尿病予防講習会を行いました。

2019年03月09日更新

3月2日に流山ライオンズクラブとしては今年が初めての事業となる、「糖尿病予防講習会」を行いました。

糖尿病の予防については現在ライオンズクラブ全体で力を入れており、キャビネットの要請に海老原会長が答える形で今期の事業としての実施が決まりました。

流山ロータリークラブ、流山中央ロータリークラブ、流山青年会議所の皆様にもお声掛けし参加をお願いしましたが、なかなか集客が難しく(-_-;)メンバーが所属する多団体や知り合い、近隣のライオンズクラブメンバー、そして海老原会長の会社の社員の方々にもご協力いただき、何とか50名ほどの参加者を集めて開催することが出来ました。

いつもながらやっていることは素晴らしいのですが、人集めに苦労するというのは、もはや流山ライオンズクラブのお約束でしょうか(^_^;)?

 

何はともあれ本日は糖尿病についてじっくりとお勉強させていただきましたが、甘く見ると本当に怖い病気です。

まずは食生活の見直しや適度な運動など、出来ることから実践して行くことで糖尿病を予防して行きたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

前会長 L大橋 和典

ライオンズクラブでは本日司会デビューのL染野ですが、さすがいろんなところで司会をお勤めになっているだけあり、とてもお上手でした。

参加者も無事集まり一安心の海老原会長のご挨拶(^^)v

早速講義に移ります。

今回講師を務めていただいたのは、東京歯科大学市川総合病院の薬剤師で糖尿病療養指導士の小澤秀彦先生です。

皆さん真剣に講義を聞いています。

講義後、参加者からの質問も活発に行われました。

岡田幹事の謝辞の後、小澤先生に海老原会長、関口会計よりお礼の花束と流山の特産品をお渡ししました。

最後に先生、参加者の皆さんと記念撮影いたしました。写真の写りの悪い方のために2枚載せておきますね(^_-)-☆

關委員長、海老原会長より締めのご挨拶をいただきました。委員長はじめ特別事業委員会の皆さんお疲れ様でした!

最後にメンバーだけで記念撮影。こちらも2枚載せておきます。

「徳寿庵」さんで打ち上げをしました。

この後初石「よしむら」さんでの2次会、深夜の3次会へとなだれ込んでいきます( *´艸`)

皆さん本当にお疲れ様でした!!

 

終わり

 
前のページに戻る
ページトップ