親睦旅行に行ってきました(‘◇’)ゞ2日目

2019年04月26日更新

2日目

お世話になった「ホテル双葉」さんの前で記念撮影。L豊田は体調不良とのことで、このあと新幹線で先に帰路に着きました。

お大事にしてください( ˘ω˘ )

本日最初の観光は日本三大渓谷に数えられる「清津峡渓谷」です。朝早かったので、他の観光客はまばらでした。

渓谷を望むトンネルの入り口で記念撮影。

誰かが入れ替わっていますが、分かりますか(^-^)?

演出なのか、かなり暗めのトンネルを進んでいきます。トンネルの全長は750mだそうです。

第一見晴らし所から見える柱状節理と呼ばれる岩肌。眼下に流れるエメラルドグリーンの清流に心和みます( ˘‿˘)

第二見晴らし所にある公衆トイレ。宇宙船のような不思議な形で正直(;´・ω・)ナゼ?って感じでした(苦笑)

マジックミラーのようになっており、中で用を足しながら外の景色が見えるそうです。

第二見晴らし所からの眺めです。岩肌がより柱状になっているように思いました。

第三見晴らし所。ここまでくると若干飽きてきたかな(笑)?あまり変わり映えのしない景色です(^_^;)

終着地のパノラマステーション。ここはトンネルが銀色の壁でおおわれており、下には水をたたえた浅い池があって、幻想的な眺めになっています。

ただ、パンフレットのようなきれいな写真を撮るためには色々条件が揃わないと難しいようです(´ε`;)

記念撮影をしたのですが、私の安いデジカメではこれが限界でした(‘・c_・` ;)L關がiPhoneで撮った写真の方が綺麗に写っていそうでしたので、そちらが手に入り次第差し替えます。

見学を終えてトンネルを出ると、清流が濁流になっていました(@_@)

原因は良く分かりませんが、これから観光する人たちはお気の毒に(^_^;)

次にやってきたのは「庵古堂」さんです。シイタケ狩りと昼食を楽しみます。入口の桜がちょうど満開でした(^^)v

まずはシイタケ狩りです。L林に教わりながら美味しそうなシイタケを採ってきました(*’▽’)

続いて食事にしました。日本三大うどんに数えられる水沢うどんをいただきました。キノコ鍋の締めに入れて食べたのですが、つるつるした食感がとても美味しかったです(*´﹃`*)

食後に少し時間があったので、並びにあった「珍宝館」さんに行ってきました。写真もたくさん撮りましたが、載せるのはやめときましょう(笑)

若い女性客も結構いたのには驚きました(´∀`*)

 

そして、流山へと帰路に就きました。

何でも、流山に帰ってきてからさらに飲みに行った人たちがいるとかいないとか・・・

私は記憶が無いので良く知りませんが(笑)

 

何にしても楽しい2日間でした。

参加した皆様、お疲れ様でした(^^)/

 

終わり

 
前のページに戻る
ページトップ