menu

流山ライオンズクラブのホームページ

7月第一例会を行いました!!

公開日:2019年07月23日 カテゴリー:2019〜2020年度, 新着情報, 活動報告 タグ:

7月11日に新しい期の始まりとなる、7月第一例会を行いました。

いよいよ金谷新会長体制のスタートです。

今期は幹事にL野能、会計にL中久木という、若手中心の三役となりました。

金谷会長はライオンズ歴は私と同じ7年目ですが、テールツイスター委員長と事業委員長、そして野能会長時代には幹事を歴任され、下積み経験をしっかりとされた方です。

ですので、基礎を踏襲しつつ会長としてどんな新しい事をやっていただけるのか、非常に楽しみにしております( ◠‿◠ )

とにかく、メンバーみんなにとって、そして金谷会長にとっても楽しい1年になるよう、期待申し上げております。

体調だけは十分留意しつつ、三役皆さんで力を合わせて1年間頑張ってください!!

我々も精一杯支えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

※ホームページ作成の仕様が元に戻りました。何故だか分かりませんが、これまで同様に作れることになりました(`・ω・´)ゞ

 

PR・IT委員 L大橋 和典

例会前の慌ただしい様子。この何とも言えない緊張感が期の始めという感がして、いいんですよね~( ^ω^ )

本日の司会はもちろん野能幹事です。司会慣れしている野能幹事ですが、さすがに若干緊張しているように見えました。

金谷会長初めてのゴング。ではなく、実は第一副会長時代に海老原前会長が例会を欠席した際に、会長代理で一度叩いていらっしゃいます(^_^;)

いよいよ例会のスタートです(^^)/

期が変わり委員会メンバーも変わりましたので、席も変わりました。私は前々会長になりましたので、一番前から一番後ろの席に降格です( ;∀;)

ライオンと呼ばるる人はL關です。今期は第二副会長を務めます。L關も委員長を歴任していますので、担当委員会へのご助言宜しくお願いいたします!

金谷会長の会長挨拶。30分ぐらいお話するかと思いましたが(笑)、盛りだくさんの例会のためか比較的あっさりしていました(ゝ∀・*)

机の配置も変わり、例会場の様子もガラッと変わりましたね~。

そして、ここで小笠原さんの入会式が行われました(^^)v

流山ライオンズクラブ名物の非常に厳かな雰囲気の中、入会式が進みます。

会長の言葉に続いて宣誓をしてもらい、スポンサーのL林にライオンズバッジを付けてもらったら、晴れてL小笠原の誕生です!!

米津第一副会長から花束をもらい、みんなで記念撮影。

海老原前会長によるビッグローアでみんなでお祝いをし、入会式は終了です。

その後スポンサーのL林からL小笠原のご紹介がありました。

L小笠原!L林は我々若手の母ちゃん的存在ですので(笑)、大船に乗った気持ちで何でも相談してください(^_-)-☆

L小笠原からご挨拶。ちょっと緊張されてたみたいです。L小笠原は初石でスナック「はな」を経営していらっしゃいます。個人的に、いつも深夜までお世話になっております(;´∀`)

金谷会長!早速の新入会員、幸先がいいですね(^^♪この調子で今期あと3名の入会目指しましょう!!

新旧三役によるバッジの交換。

続いて海老原前会長より前期の行為と会計のご報告があり、L福田による監査報告がありました。

次に金谷会長から会長方針等の説明があり、中久木会計から予算の発表がありました。

海老原前会長にアワードが贈られました。何のアワードだかは忘れました(笑)

本日の夕食。美味しかったのですが、歳をとったのかこれぐらいの量でお腹がパンパンになってしまいました(‘・c_・` ;)

町田委員長率いるテールツイスター委員の皆さん。この日は時間がないため短縮版でしたが、次回から楽しいテールツイスタータイム宜しくお願いいたします!!

今月のお誕生月のお祝い。まずはL福田です。L福田は今期WT委員会の委員長を務めます。金谷会長のご希望で、今年度は収益事業を2つやりたいとのことですので出番が多くなりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします!

続いて今期事業委員長を務めるL渡邊です。今年度は継続事業と特別事業を一手に引き受ける委員会ですので非常に大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!!

お二人ともおめでとうございます\(^o^)/

関口会員会則委員長から出席率の発表。なんとメイキャップ含めて100%でした!!金谷会長良かったですね(^-^)

そして中久木会計による会計報告。

最後に金谷会長による閉会のゴング。心なしかほっとした表情に見えます(´ω`*)

例会終了後みんなで集合写真を撮りました。今年のホームページのホーム画面用の写真です。

例会終了後、金谷会長の門出とL小笠原の入会を祝して、「豊後」さんで宴席を設けました。

(/^-^)o日日o(^0^|) ウィ・サーブ!

L小笠原の胸に輝くライオンズバッジ( ✧Д✧) !

2次会に「はな」さんにお邪魔しました。これから末永くお願いします<(_ _)>

 

終わり

流山ライオンズクラブ事務局

流山ライオンズクラブ事務局
 〒270-0164
 千葉県流山市流山2-312
 流山商工会議所2階
 TEL :04-7159-5138
 FAX :04-7159-8695

事務局稼働日
 月・火・木・金曜日
 13:00〜16:30
 (水・土日祝休)