menu

流山ライオンズクラブのホームページ

5月第一例会を行いました

公開日:2023年05月17日 カテゴリー:2022〜2023年度, 新着情報, 活動報告 タグ:

5月11日に5月第一例会を行いました。

この日は新型コロナが2類から5類へと引き下げられてから初めての例会でした。

とはいうものの例会場ではまだまだマスクを着けている方が目立ちます。

最近も感染者数が増加傾向にあるとの報道もありますので、まだまだ用心は必要です。

コロナがなくなるわけではありませんので、しばらくは気を付けながら上手に付き合っていくしかないですね。

 

さて、5月20日はいよいよ今期のメイン事業であるチャリティーこども将棋大会です。

初めての事業で心配なところもありますが、小林委員長はじめ事業委員会の皆さんがしっかりとリードしてくれると思いますので、我々は体調を万全に整え、当日は元気に参加しましょう(* ̄0 ̄)/ !!

 

L大橋 和典

本日の司会はL足立です。

お仕事で講演会も多数行っているそうですので、さすがにお上手でした👍

ライオンと呼ばるる人はL金谷です。

最近は体調も良いようでなによりです( ◠‿◠ )

人が多いように見えますが出席率は83%だそうです。

100%を目指したいですね。

昨年の1,000ドル献金に対してLCIFから記念品をいただきました。

退会された關前会長とL川村と私の3人です🦁

お食事タ~イム!

本日は海鮮丼とから揚げです。

お刺身が新鮮で美味しかったです。

せきやさんのお刺身はいつも本当にいいものが出てきます。

ホタテの貝柱のから揚げも美味しかった~(●´ڡ`●)

そしてテールツイスタータイム

本日は満を持してL海老原 寛の温めていた企画の発表です!

まずはごあいさつ代わりにL海老原のお好きなスターウォーズに登場する2体のロボット(R2-D2とBB-8)のアニメーションが上映されました。

場内が静まり返っていましたが、ウケていなかったんじゃなくてみんな固唾を飲んでいたんだと思いますよ(^_^;)

そして本業である農業関連のクイズを出してくれました。

千葉の特産品を当てるクイズです。

①~⑥のカッコに入る農産物を下の選択肢から選びます。

他の順位の県を参考に考えてみてください。

さあ、Let’s try☝!

※答えは一番最後に

全問正解した方々。

テールより景品のマスクか鯖缶がもらえます(もしや余り物?)。

お抱えの理容師に週に一度刈り上げさせています。

 

終わり

 

クイズの答え

①らっかせい

②梨

③さつまいも

④すいか

⑤キャベツ

⑥えだまめ

皆さん分かりましたか?

流山ライオンズクラブ事務局

流山ライオンズクラブ事務局
 〒270-0164
 千葉県流山市流山2-312
 流山商工会議所2階
 TEL :04-7159-5138
 FAX :04-7159-8695

事務局稼働日
 月・火・木・金曜日
 13:00〜16:30
 (水・土日祝休)