menu

流山ライオンズクラブのホームページ

11月第一例会を行いました

公開日:2014年11月12日 カテゴリー:2014〜2015年度, 新着情報, 活動報告 タグ:

11月9日に11月第一例会を行いました。

この日はゾーンチェアパーソンである野田LCのL.森においでいただき、例会を楽しんでいただきました。

ZC訪問例会ということで、橋場会長もいつにも増して気合が入っていたようで、周りもそれに応えているような印象を受けました。

いつもと違った趣向の会長のお話あり、活発な委員会報告あり、歌あり、笑いありの全体的に盛り上がった例会で、L.森にも流山LCの良さを感じていただけたのではないでしょうか?

 

さて、話しは変わりL.森にもお褒めいただいた『婚活パーティー』が、いよいよ今月23日に行われます。

幸い今年はすでに早々と定員に達しましたが、後は当日の皆さんの活躍にかかっています。

御協力のほど、何卒宜しくお願い致します。

幹事 L.大橋 和典

今日の名言⑦

幸福とは考えてることと、発言していること、

行動していることが調和している状態である

                             マハトマ・ガンジー

DSCF0225 (800x589)

 司会は、急遽欠席になってしまったL.大川に変わってL.野能です。例会直前の依頼にも卒なくこなしてしまうところはさすがです。ただのエロい先輩じゃありません(笑)

DSCF0205 (800x588)

 ライオンと呼ばるる人はこちらもL.染谷(遅刻)のピンチヒッター、L.伊藤です。さすがにお上手です。

DSCF0209 (800x600)

 ゾーンチェアパーソンのL.森です。私のように知識のないものにとって、とても参考になるお話しありがとうございました。

DSCF0211 (800x600)DSCF0214 (800x600)DSCF0217 (800x591)

L.上原は入会20年のお祝いです。おめでとうございます。20年前といえば私は栃木の喜連川(現さくら市)というド田舎で単身修行中でした。思い出したくない過去です(笑)そう考えると凄いことですね。

DSC00881 (800x600)DSC00880 (800x600)

めずらしい、司会者目線の写真です。L.野能が撮ってくれました。それにしてもやっぱりL.野能のカメラは綺麗に撮れますね。高いカメラは違います。腕の差ではないと信じたいです。

DSCF0220 (800x576)

今日の名言は完全に気を抜いてたL.佐藤を指名いたしました。チョッと意地悪でしたかね?会計としてお金を計算中だったようで、その後計算が合わなくなってしまったのはナイショです。

DSCF0223 (800x589)

個人的にうなぎの次にテンションの上がるお弁当が海鮮丼(重)です(´∀`)今回も美味しかったです。

DSCF0234 (800x578)DSCF0226 (800x574)DSCF0235 (800x600)

L.染谷は遅刻した罰ゲームです。ウソです(笑)『ボケない小唄』と『ボケます小唄』を歌っていただきました。手拍子のみのアカペラでしたが、とても上手に歌っていただきました。

 

 

ボケの歌 (800x565)

DSCF0236 (800x600)DSCF0238 (800x600)

今月誕生月なのはL.米津お一人ですが、残念ながらこの日はお休みでした。とりあえずお花だけをパチリ!

DSCF0241 (800x600)

飲兵衛の大先輩お二人と反省会です。いつもためになるお話しをしていただけます。その3倍ぐらいためにならないお話もしていただけます(笑)

流山ライオンズクラブ事務局

流山ライオンズクラブ事務局
 〒270-0164
 千葉県流山市流山2-312
 流山商工会議所2階
 TEL :04-7159-5138
 FAX :04-7159-8695

事務局稼働日
 月・火・木・金曜日
 13:00〜16:30
 (水・土日祝休)