5月第二例会(オンライン)を行いました!

2020年05月28日更新

5月21日に2度目となるオンライン例会を行いました。

この日も強制ではなく参加出来る環境にある人のみの自由参加でしたが、前回より4名増えて26名のメンバーが出席してくれました。

ベテランのメンバーはじめ、皆さんのお元気そうな顔を見られてとてもうれしかったです( ◠‿◠ )

この記事を書いている5月28日には千葉県の非常事態宣言も解かれていますが、やはりまだまだ自主的に自粛を継続されている方が多いようで、町が活気を取り戻している様子はありません。

第2波が来ないように気を付けながらも経済活動を再開しなければならず、慎重に、かつ恐れを抱きながらの生活が続きます。

「新しい生活様式」という言葉も政府から提言されましたが、何とか次回6月第一例会はみんなで集まりたいものです。

3密を回避しながら皆さんと直接お会いできるよう是非3役の皆さんにはお知恵を絞っていただき、明るい日常を取り戻せたら、と心より願っております。

 

まだまだ新型コロナとの戦いは続きますが、個人的には一時に比べると大分気分は軽くなってきました。

ワクチンや特効薬が出来ないと本当の意味での終息は来ないのでしょうが、今しばらくみんなで励ましあいながら頑張って参りましょう!

 

 

 

ところでそろそろだれか飲みに行きませんか(笑)

少人数ならもういいでしょ(^_^;)?

 

PR・IT委員 L大橋 和典

今回26名参加したことでギャラリービューでは25人までしか1画面に表示されないことが分かりました( ^ω^ )

例会は委員会報告、理事会報告、幹事報告の後、また一人一人の近況をご報告してもらいました。

金谷会長、野能幹事。

会長!ライオン誌に載る予定のオンライン例会の記事、期待しています!!

中久木会計、海老原前会長。

L海老原はいつも何か食べながら参加しています。あと独り言がうるさいです(笑)

米津エレクト会長、關第二副会長。

米津エレクトにおかれましてはこんな状況下でも来期の組織や計画を決めていただかなくてはならず、ある意味逆に大変ですけど、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

今回はL岡田、L鈴木お二人の重鎮も参加してくださいました。

お二人ともとてもいい笑顔で安心しました(*^_^*)

L小笠原、L古坂のお二人も初参加。

お元気そうで何よりです(^^)v

L古坂は自粛中に筋トレを初めてマッチョになっているとか??

L豊田とL三ヶ田。

先日L豊田からお電話をいただきましたが、ストレスで死んじゃいそうでした(笑)L三ヶ田も交えてそろそろ飲みに行きましょう( ^^)/▽

L林とL浦野。

L林のバックに写ってるのはソファーでしょうか?素敵な柄のカバーですね!

と、こういうことを言うとセクハラになるそうです(^_^;)最近はリモートセクハラなる言葉も出てきたようで、皆さんも気を付けましょう(@_@)!

私とL林には信頼関係があるので大丈夫(のはず)!!

L鏑木とL土屋。

相変わらず悪代官の高笑いといった表情のL鏑木(笑)

L土屋はご本人もおっしゃっていましたが、なぜか老けて見えますね(*_*)心労?コロナ疲れ?白髪でしたっけ??

L関口とL福田。

画面の端にお花を入れ込んでくるあたり、L関口はさすがですね(^-^)映えが分かってらっしゃる!

L町田とL安蒜。

L町田はいつもゴールデンゲートブリッジの前から中継です(笑)

L上原とL渡辺。

L上原は今回の自粛を機にお店をたたむようなことをおっしゃっていましたが、そんなこと言わずにまた再開してくださいよ~(;´Д`)家族で行きますから!!

新婚のL滝川とまだまだ新婚のL川口。

L滝川のバックの楽器が前回より増えているような・・・

大トリはどこかさっぱりした感じのL前嶋。

カメラ目線です(`・ω・´)

後ろに写り込むフィギアを突っ込まれていましたが、今度自慢のコレクションをみんなに披露してください!

 

 

先にも書きましたが、次回こそはみんなで集まりたいものです。

私は正直言ってリモートでの会合は苦手です。タイムラグがあってしゃべりづらいのと、家では家族の目もあるので言いたいことも言えません(^_^;)

早く皆さんに直接お会いしたいです!!

 

終わり

 

5月28日14時19分追記

 

6月第一例会の案内FAXが来ました!

せきやさんでやるそうです(*´▽`*)

皆さん元気にお会いしましょう!!

 
前のページに戻る
ページトップ