1月第二例会を開催しました

2018年02月11日更新

平成30年1月25日に割烹 せきやに於いて1月第二例会を開催いたしました。この日は、入会予定のビジターや喜寿のお祝い等お祝いムードの例会となりました。

司会はL米津 浩一です。今年は事業委員長として前期の事業が多く、担当するアクティビティもほぼ終わってしまい、最近影が薄いです。・・・陰の実力者です。

私L野能 孝真前会長の案内でビジターの入場から始まります。

「ライオンと呼ばるる人」朗読はL林 栄です。SP3人に守られての朗読は緊張感があります。

L大橋 和典会長挨拶! いつもながら挨拶は安心して聞いていられます。

本日のビジターであります川口 浩司様の紹介をL大橋会長よりしていただきました。L大橋会長の同級生で部活動なども一緒にやられており今回入会予定者としてご出席いただきました。レオ会(※注1)にも参加していただいており若いメンバー達とはすでに顔見知りになっております。2月8日(木)の入会式を楽しみにしております。

 

委員会・幹事報告

お食事タイム  せきや様 毎度美味しいお食事をありがとうございます

 

テールツイスタータイム! まずは今月のお誕生日から

L關 健一・L染谷 恵子・L三ケ田 英雄の3名です。お誕生日おめでとうございます。

そして1月10日でめでたく喜寿を迎えましたL三ケ田 英雄です。

クラブのムードメーカーでもありライオンズクラブに関して後輩の指導もマメにやっていただいております。昨年度はゾーンチャーパーソンとCN40周年実行委員長の両方を見事に勤め上げた二刀流?の凄い人物です。おめでとうございます \(^o^)/

プレゼントの中身はゴルフシューズだそうです。いつまでもお元気でゴルフ・ライオンズライフと頑張ってください。ちなみにL三ケ田の子供からのプレゼントはママチャリだったそうです。江戸川の土手をママチャリで走っている人が居たらL三ケ田かも知れません。

 

ドネーションの発表から出席率の発表をL上原 良子、会計報告をL福田 夏子会計より

閉会のゴング

皆様お疲れ様でした。次回は入会式がありますので宜しくお願い致します。

 

 

☆ 本日のピカイチ・フォト ☆   タイトル:ダンディ三ケ田

 

※注1:レオ会とは、平成26年度幹事を務めていた私L野能が会員増強委員長を兼任していた事で、平成26年9月から流山ライオンズクラブの会員増強を目的に若いライオンズメンバーと入会見込み者の皆さんとの情報交換の場として毎年2月と9月に開催していました。今度の2月24日で第9回目を迎えます。実績としては、L前嶋 賢・L關 健一・L土屋 純一・L町田 一彦がこのレオ会を通じて入会を決意(強要)されたとも言われております。

by 前会長 L野能

 

 
前のページに戻る
ページトップ