親睦旅行(2日目観光編)

2018年06月01日更新

いよいよ2日目のご報告です。製作しております私もだんだん疲れてまいりました。気合を入れて・・。

2日目!昨夜のイビキの合唱を聞いて何となく疲れ気味の皆様、まずは寝起きの集合写真から。(2枚共L海老原 新蔵第一副会長の肩に乗っているものは気にしないでください。)

遅くなりましたが宿泊しましたホテルは石和温泉「ホテルふじ」でした。昨日の宴会の料理もとても美味しく広い露天風呂があり日頃の疲れも癒されました。

ホテルを出発して向かうは富士山を目指して出発です。車窓からの富士山。なぜか富士山が見えるとテンションが上がります。

富士五湖の一つ本栖湖付近の「富士芝桜まつり」会場に到着。

かろうじて芝桜が咲いておりました。満開の時には素晴らしい景色となるのでしょう。

次の観光地「忍野八海」です。

観光はまだ続きます。昼食前の「いちご狩り」!! 食べ放題というとなんか燃えます。L關委員長から「皆さんこの後の昼食の事も考えて食べて下さい」って・・・いうじゃない!完璧に食べ過ぎました。残念!

与えられた2レーンの赤いイチゴは見事に全て食べつくしました。なんとなく達成感♥

う~ん?いちご狩りの写真の中に間違いがあります。答えは最後で・・。

昼食です。「ほうとう不動東恋路店」。

長蛇の行列が出来ていて、その横をスルーしての会場入り。ドーム型の建物で反対側の人の会話が聞こえるという異様な席での名物ほうとうを食しました。美味しいのですが熱くて量が多いこと。イチゴを食べ過ぎたせいもありましたが皆さん限界まで食べていました。

その後少々の渋滞もありましたが無事に流山の地に帰ってましりました。

今回の旅行で残念ながら参加できなかったメンバーのご負担金、差し入れやお心遣いを頂きましたメンバー、そしてL關委員長を初めといたします計画大会委員会の皆様大変ありがとうございました。2日間本当に楽しく笑いのある旅行でとても良かったと思います。来年も是非楽しい旅行となるように願っております。最後にL大橋会長・L橋場幹事・L福田会計の三役の皆様、慰労を兼ねた親睦旅行でしたがいかがでしたでしょうか?三役さんのご尽力でとても素晴らしい思い出に残る1年間だったと思います。1年間本当にお疲れ様でした。残り3回の例会も残っていますが最後まで宜しくお願い致します。

 

いちご狩りの間違え探しの答え・・ライオンズクラブの略はLCです。RCはロータリークラブさんです。

 

今回の親睦旅行の  ☆ピカイチ・フォト☆   タイトル: 「手品」

流山のメンバーの方は何がタオルから出てきたかはわかるはず。ハ・ハ・ハ!

 

by L野能前会長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
前のページに戻る
ページトップ