7月第一例会を行いました!

2018年07月24日更新

7月12日にいよいよ新年度の始まりとなる第一例会が行われました。

この日はうれしい入会式も同時に行われ、L染野、L中久木の2人の新しいライオンが誕生しました。

新会長を務めるL海老原は、私にとって商工会議所青年部の先輩に当たり、同時にスポンサーでもあります。

L海老原がスポンサーになっている若手の会員も多く、今の流山ライオンズクラブの若手の入会への道を切り開いた人物と言っても過言ではないと思います。

L海老原のおかげで今の流山ライオンズクラブがあるとも言えますが、ついにと言うか、やっとと言うか(笑)満を持して会長へなられました。

会長の性格から言って楽しい年になること間違いなしですが、私も前会長として全力でバックアップさせていただきますので、1年間どうぞよろしくお願いいたします!

※結構褒めたんで今度何かおごってください(^^)v

前会長 L大橋 和典

節目の例会なので司会はやっぱり幹事のL岡田です。1年間体調に気を付けて無理せず頑張ってください!

海老原会長のゴングで始まりました。当然初めてのゴングでしたので、若干音が頼りなかったような(笑)私も写真撮影が久しぶりで、すっかりシャッターチャンスを逃してしまいました(;^_^A

ライオンと呼ばるる人はL豊田です。今年は理事メンバーに復帰され、やる気満々???

海老原会長の所信表明演説。L海老原らしく?非常にあっさりしていました( ◠‿◠ )

入会式が始まりました。おごそかな雰囲気の中進んでいきます。

前会長のわたくしのお仕事、ビッグローアで皆で祝福をして終わりです!

スポンサーであるL岡本よりL染野のご紹介がありました。何年にもわたり諦めずにお誘いをして、本日やっとご入会となりました。これからのご活躍をご期待申し上げます!

つづいてL野能よりL中久木のご紹介です。L中久木のためと言っても過言でない(^_^;)サポートライオンと言う流山独自の見習い会員を数年経ての、こちらもやっとのご入会です。今までも事業には積極的に参加いただいていましたので、即戦力なのは言うまでもありません。末永く宜しくお願いいたします!

会長を囲んで記念撮影。皆さんいい顔しています!

次に新旧3役のバッチの交換です。橋場前幹事が転籍してしまったため、林前副幹事が代わりを務めました。

3役の引継ぎと言うことで、私としてはもう少しきっちりやりたかったのですが、グタグタになってしまいました(;´Д`)まあ、この日は盛りだくさんだったので致し方ありませんか。流山LCらしいということでご勘弁を(笑)

新3役で記念撮影。海老原会長ノってます( ´∀`)b

その次に前会長のわたくしより活動報告を行い、福田前会計より決算報告がありました。

真剣に聞き入る金谷第一副会長と米津第二副会長。L鈴木、L前嶋両監査による会計監査も無事に終わりました。

続いて海老原会長より事業計画が発表されました。

ところで何枚か写真を撮ったんですが、全部目をつぶってるってどういうことですか!?まさか寝てたわけじゃないですよね??

関口会計より予算の発表があったのち委員会報告となり、前嶋計画大会委員長より納涼例会の件、關前計画大会委員長よりファイナル例会の決算報告、L三ケ田より市民芸術劇場の案内がありました。

おめでたい時はウナギです(^_-)-☆

今年はいつもに増してウナギの価格が高騰しているとか。なかなか外では食べられないのでありがたいです。

土屋委員長率いるテールツイスターの皆様方。1年間宜しくお願いします\(^o^)/

今月のお誕生日はL福田とL渡辺のお二方。このアンスリュームはL福田が大好きだということでリクエストがあったそうです。何でも1年中花を付けているとか・・・。L福田のようですね(v^ー゚)

本日は内容盛りだくさんな例会のため、誕生月のプレゼントとドネーション袋のコメントの紹介のみでした。次回からどんなことをしてくれるのか、とっても楽しみです!

岡本会員会則・出席委員長より出席率の発表と関口会計より会計報告があり、海老原会長の閉会のゴングで無事終了です。会長始め3役の皆さんはさぞかしホッとしたことでしょう!

って会長また目つぶってるし!!

最後にホームページ用の全体写真を撮りました。海老原会長がふざけてるので多分ホームページでは使われないであろうバージョンを載せておきます(笑)

 

例会終了後いつもの「豊後」さんで新3役のお祝いをしたのですが、カメラの電池が切れてしまい写真が撮れませんでした(^_^;)私も1年ぶりのホームページ報告なので、若干勘が鈍っておりますがこれから1年間お付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

おまけ

本日の1枚

『海老原会長ご乱心、例会中に突然ツイストを踊り始める!』

 

終わり

 
前のページに戻る
ページトップ