7月第二例会を行いました

2018年08月01日更新

7月26日に7月の第二例会を行いました。

海老原会長新体制のもと2回目の例会となりましたが、この日はまだ各委員会も本格的に活動をしていないとのことで、非常にあっさりと例会が進みました。

予定よりだいぶ早くお食事タイムになってしまったため食事の用意が間に合わず、海老原会長や会計のL関口に関宿LCさんと野田LCさんへ3役として例会訪問した時の感想をお話していただいたりして、何とか間を繋ぎました(^_^;)

なんとなく今期はサクサクと例会が進みそうな気がしますので、せきやさんには早めに食事を用意していただくようお願いしておきました。

テールツイスタータイムも始動し始め、本日は慣らし運転といったところでしょうか?

今後の盛り上がりを楽しみにしております( ◠‿◠ )

次回は納涼例会!

皆さん楽しんでまいりましょう!!

前会長 L大橋 和典

 

訃報:

L伊藤實が7月24日に75歳で永眠されました。

突然のことで大変驚きましたが、L伊藤と言えば現在お二人しかいなくなってしまったチャーターメンバーのお一人でした。

流山LCのすべての歴史を知る数少ない方だったわけですが、会食の席などではクラブ創立時のご苦労を良くお話ししてくださいました。

当時は親クラブである柏LCさんより相当厳しい教育をされたそうで、「ライオンズクラブとは」ということを嫌と言うほど叩き込まれたそうです。

ですので、経験の浅い我々若手メンバーに対しては内心歯がゆい思いもされていたことと思います。

ただ、L伊藤から助言はされても苦言を呈されたことはありませんでした。

本当にお優しい方で、いつもニコニコ我々を見守って下さっていた印象です。

流山LCにはいろんなタイプのMr.ライオンがいらっしゃいますが、L伊藤もまぎれもなく我々が目指すべきMr.ライオンです。

流山LC一同、心より哀悼の念を表しご冥福をお祈りいたします。

 

本日の司会はわたくしL大橋が勤めました。

「ライオンと呼ばるる人」はL鏑木です。

はい、もうお食事タイムです(^_^;)この日は本当に早く進みました。

この日のテールツイスターは記憶を呼び起こす、頭の体操でした。問題も掲載しますので欠席された方は是非挑戦してみてください。答えは一番最後に載せます。

ちなみにL岡田が前に出てきてるのは、ご自分がテール委員だと勘違いしてです(;^_^Aそれ前期ですからもう終わってますよ。しっかりしてください幹事!

分かりそうで意外と思い出せない問題です。特に星座は星占いに興味が無いので全然わかりませんでした。

独力で頑張ってやりたかったのですが、聞きたくないのに会場内のあちらこちらから答えが聞こえてきました(;´Д`)独り言大きすぎ!みんなでやる問題じゃないんでお願いしますよ~。

本日のコメントはやはりL伊藤の急逝を惜しむものが多かったです。この時ばかりはいつもは楽しい例会場も悲しみに包まれました。

 

答え

皆さんいくつ分かりましたか?

ちなみに私は37個でした。

 

終わり

 

 
前のページに戻る
ページトップ