恒例!納涼例会を行いました

2018年08月06日更新

8月2日に毎年恒例となる納涼例会(8月第一例会)を「柳家」さんで行いました。

今回は新たにブラザークラブに加わった東葛飾サポートライオンズクラブの皆さんも含めて、4つのブラザークラブと流山商工会議所青年部の皆様もおいでくださり、非常に賑やかに行われました。

各クラブの新三役の皆さんの顔ぶれを見ると、今年は何処も平均年齢がぐっと下がったように思います。

着実に世代交代が進んでいるようで今後が楽しみです。

おいしいお料理とお酒と共に会話も弾み、来賓の皆様方も楽しんでいただけたようで一安心です。

今期も流山ライオンズクラブをどうぞよろしくお願いいたします!

前会長 L大橋 和典

例会の司会は岡田幹事です。夏バテ気味なのか声が枯れてらっしゃいました。毎日暑い日が続きますのでお体に十分お気を付けください。

本日は「柳家」さんなのでいつもと勝手が違います。計画大会委員の皆様、会場のセッティングご苦労様でした!

「ライオンと呼ばるる人」はL三ケ田です。2年前のゾーンチェアパーソンですのでブラザークラブの皆様にも知名度は抜群!のはず!?

海老原会長のご挨拶。お客さんの前でも何ら臆することなく、いつもの会長でした( ◠‿◠ )

松戸東LCの大和田会長より来賓代表のご挨拶をいただきました。

例会はさっさと終わり、野能前々会長の司会により懇親会が始まりました。

金谷第一副会長の開宴の辞、前嶋計画大会委員長の挨拶につづき、前会長であるわたくしL大橋の乾杯の音頭でいよいよ宴がスタートです( ^^)/▽☆▽\(^^ ) ウィーサーブ!

来賓の皆様が中央2列に座る形で、流山のメンバーがご歓待をいたしました。どこも盛り上がっていたようで、部屋中から笑い声が響いていました。

ところで、私はくじ引きで一番奥の席になってしまったので、アクティブに写真が撮れませんでした(;´Д`)

おまけに料理の写真も忘れてしまいました。

「柳家」さんのために、とてもおいしかったことだけはお伝えしておきます(^_^;)

テールツイスタータイムが始まりました。まずはお花の抽選会です。海老原会長が引いた番号の人から順番に引換券をもらえます。皆さん良いお花は当たりましたか?

続いてはゲームコーナーです。サッカーボウリングとでも申しましょうか?小さなサッカーボールを蹴って、ピンに見立てたペットボトルを倒します。各団体2名が出場し、倒したピンの合計で競います。

さあ、結果は如何に!!

実は野田LCさんと関宿LCさんが同点でしたのでジャンケンをして貰いました。

結果、5位が関宿LCさんで4位が野田LCさんになりました!

続いて3位は松戸東LCさんで、2位が流山商工会議所青年部、もとい、流山商工会議所レオクラブ(笑)の皆さんでした!

おめでとうございます!

そして栄えある第1位は流山・・・

ではなく(笑)

東葛飾サポートLCさんでした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

おめでとうございます!

と言うかお二人ともキックがパワフルで圧倒的でした!!

と言うことで、我らが流山LCはビリの6位でした((+_+))

ただし会長の名誉のために申し上げておきますと、この日唯一のストライクを取ったのが海老原会長でした!

ただ、岡田幹事がね。あれだったからね(笑)あんまり大きな声では言えないけど(;´∀`)

楽しかった宴会も、野能前々会長によるローアに続き「また会う日まで」、米津第二副会長の閉宴の辞で終了です。皆さんお気を付けてお帰り下さい。

2次会は初石の「多来人」さんで行われましたが、あいにく私は翌日の仕事が忙しいため、1次会で早々に帰らせていただきました。

仕事のために遊びを我慢するオレ、偉い!

とか言って青年部とこの後「豊後」さんで少し飲んでたのは秘密です(笑)

 

 

今日の一枚

「前嶋委員長ピンチ!酔った輩(やから)に絡まれる」の図

 

終わり

 
前のページに戻る
ページトップ