地区ガバナー公式訪問に行ってきました!

2018年09月15日更新

9月1日に日本閣さんで行われた地区ガバナー公式訪問に行って参りました。

今年度地区ガバナーになられたL木村は3リジョンの柏さくらライオンズクラブメンバーですので、近隣地区出身と言うこともありとっても親しみやすいガバナーです。

スローガンである「人が集い 心がふれあい そして笑顔が生まれる -原点回帰ー」を見ても分かる通り人との出会いを大切にされた方で、私のような若輩者にも気さくにお声を掛けてくださる、本当にやさしさのにじみ出たお人柄です。

まだまだ始まったばかりで大変でしょうが、この一年のご活躍を心よりご祈念しております!

また、移動例会となったこの日ですが、流山ライオンズクラブにとっては、記念すべき1000回目の例会となりました。

合同例会中に木村ガバナーよりご紹介もしていただき、思い出深い1000回目の例会となりました。

流山ライオンズクラブの歴史を作って下さった先輩方に心より感謝申し上げるとともに、今いる私たちもその歴史を次の時代に繋げて行けるよう、より一層奉仕活動に邁進して参ります!

前会長 L大橋 和典

キャビネット役員の皆さんや各クラブの会長の入場です。余裕のL野能に比べて、緊張して同じ方向の手足が一緒に出ちゃう小学生みたいな海老原会長です(笑)

木村地区ガバナーはじめ、キャビネット役員の皆様と各クラブ会長が勢ぞろい。

司会は野田LCの幹事、L金剛寺が勤めます。松戸南LC会長のL南場の開会の言葉で合同例会スタートです。

野田LCの平井会長による開会のゴングに続き、松戸LCの大橋会長が「ライオンと呼ばるる人」を朗読されました。

地区ガバナー及び地区役員のご紹介は、我らが海老原会長が務められました。

紹介を受ける地区GLT副委員長のL野能と、各クラブ会長紹介で紹介を受け、分身の術を使う海老原会長(笑)

地区ガバナー歓迎の言葉及び現況報告と言うことで1ゾーンのゾーンチェアパーソンL堀内と2ゾーンのゾーンチェアパーソンL山崎よりご挨拶がありました。

各クラブ会長挨拶と言うことで海老原会長もご登壇されました。挨拶はそつなくこなしていらっしゃいましたが、緊張のためか、はたまた政治的な意図があるのか?国旗に礼をしなかったとのことで、後ほど流山のメンバーから糾弾されてしまいました(;´∀`)

林護地区名誉顧問よりガバナーのご紹介。

そしていよいよ木村地区ガバナーのご登場です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

30分を超える熱い思いのこもったお話でしたが、語り口がソフトなのでとても分かりやすく拝聴させていただきました。

木村ガバナーのお話がとても心に染み入ってるご様子のL三ケ田。余程得心されたのか、時折こっくりこっくりとうなずいていらっしゃいました(^_-)

木村ガバナーより各クラブ会長に記念品の贈呈。海老原会長!ちゃんと「ウォー」やって下さい!!

 

次に各クラブ会長より木村ガバナーに贈り物。再び、海老原会長ちゃんと「ウォー」やって下さいよー!!パラパラ踊ってるんじゃないんだから( ꒪⌓꒪)

ここで新入会員及びスポンサーに記念品の贈呈です。

緊張のためか、悪さをして廊下に立たされた子どものように1点を見つめ直立不動のL岡本(笑)

新入会員のL中久木及びスポンサーのL野能と、残念ながら本日病欠の新入会員L染野のスポンサーのL岡本。皆さんいい顔しています( ◠‿◠ )

L中久木にとっていい記念になりましたね。

続いて1,000$献金の表彰です。流山からはL木村とL岡田が表彰されました。

松戸みどりLCの竹内会長より木村ガバナーに花束の贈呈。

キャビネット幹事のL石原より幹事報告です。L石原もガバナーに付き添って1年大変でしょが、くれぐれもお体に気を付けて頑張ってください!

キャビネット会計のL高橋より会計報告があり、松戸東LCの大和田会長が閉会の言葉を務めてくださいました。

続いて懇親会です。

ここからの司会は野田LCの会計、L木村に変わります。松戸ユーカリLCの大塚会長の開宴の言葉でスタートです。

山根会長、ではなく千葉県アイバンク協会の常務理事でいらっしゃって、地区名誉顧問でもいらっしゃるL笹本のご挨拶のあと、関宿LCの宇野沢会長の音頭でいよいよ乾杯です( ^^)/▽

この日のテールツイスタータイムは三浦みどりさんともみさん親子によるシャンソンのコンサートです。

娘さんのともみさんが可愛かったです(*´﹃`*)

木村ガバナーと記念撮影!

会話も弾んでお酒も進みます。

「泥酔ゲイカップル」&「小高第一副地区ガバナーを囲む脂ギッシュなオヤジ達」の図

西日本豪雨の災害支援金をテールツイスターの方々が集めて回ります。途中松戸グリーンLCのL梶原が私の財布から小銭を追い剥ぎのようにふんだくっていきましたが、あれは一体何だったんでしょうね(;´Д`)?

酔っぱらっていたので記憶が曖昧なんですが・・・。

松戸グリーンLCの佐藤会長によるライオンズローア。隣にいたL鏑木が「あいつジャンプしないな(゚⊿゚)」と言っていました・・・。

(._+ )☆\(-.-メ) シネーヨ!

本日もみんなで仲良く「また会う日まで」(^^♪

東葛サポートLCの杉浦会長が閉宴の言葉を務めました

エントランスで記念撮影。

約一名暴走族の集会写真と勘違いしてる人がいますね(;´Д`)

2次会は最近すっかりお世話になっている、南柏の「魚市商店」さんです。今日は活きイカがありましたので、久しぶりに食べることが出来ました。やはり新鮮なイカは甘くておいしかったです(●´)З`)))モグモグ

松戸東LCや松戸中央LCからも数人ご参加いただき、途中別席にいらっしゃった松戸南LCの方々もみえたりして大盛り上がりの2次会でした!

 

終わり

 
前のページに戻る
ページトップ