9月第二例会を行いました

2018年09月25日更新

9月20日に9月の第二例会を行いました。

前回のガバナー公式訪問時の合同例会が記念すべき流山ライオンズクラブ1000回目の例会となりましたので、この日が1001回目の例会となります。

ひっそりと新しい歴史を一歩踏み出した感じですが、今後も長く流山LCが続くよう一人一人が頑張って参りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

と言うことで、本日の例会の方はいつも通りあっさり終わりましたが、その後の委員会がたっぷり行われました。

今後事業が本格化して行きますので話し合うことが沢山あるのは分かりますが、正直私はもうおネムになってしまいました(=_=)

私は9時過ぎてお酒が入っていないと急に電池が切れてしまいますので、無口になってしまいます。

その点ご了承ください(笑)

前会長 L大橋 和典

本日の司会はL米津です。凛々しいっス( ー`дー´)キリッ

「ライオンと呼ばるる人」はL松沢です。可愛らしいお声で相変わらず朗読がお上手です。

今期は海老原会長たっての願いで、L松沢ご指導のもと婚活パーティーを復活いたします!ネーミングも今風に「恋活」と変更してただ今鋭意準備中です。乞うご期待!!

例会に先立って、海老原会長よりおめでたいご報告がありました。

去る6月23日にL川口がご入籍されました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ある程度の年齢になってから入会する人の多いライオンズクラブですので、このようなご報告は実はあまりありません。思えば彼も我々の主催した婚活パーティーの卒業生です(奥様は関係ありませんが)。

どうぞ末永くお幸せに!

先日のガバナー公式訪問時にも表彰されましたが、L木村とL岡田のLCIFの1,000$献金の表彰がありました。

ライオンズクラブの奉仕活動は様々なものがあり、いわゆる金銭アクトと呼ばれる1,000$献金も立派な奉仕活動です。って言うか私には真似出来ません(^_^;)

各委員長から委員会報告、L岡田による非常にあっさりした理事会・幹事報告等があり(笑)あっという間にお食事タイムになりました。

ごま油香る白魚のてんぷらが美味しかったです。あと、サンマ?アジ?のお刺身も脂がのって美味しかったですよ~(●´ڡ`●)

そしてテールツイスタータイム。

今月誕生月なのはL町田お一人です。最近痩せました。憎たらしいです(笑)

おめでとうございます!!

本日は土屋委員長がテールツイスターのタネを忘れてしまったとのことで(^_^;)、短縮版でお送りいたしました。でも、例会終了時間は8時15分ぐらいでしたので、時間内に収まってちょうど良かったかもしれませんよ。

それと、L中久木は老眼鏡をお持ちになった方がいいかもしれませんね(笑)

例会終了後、事業委員会と計画大会委員会が行われました。前述のとおり私は会議が終わるころには頭が働かなくなっておりました。町田委員長!個人的に委員会は別日に飲み屋でやることを提案いたします(`・ω・´)ゞ

 

なお、次回10月第一例会は流山中央ロータリークラブ様より、田口女史と吉田氏が表敬訪問にいらっしゃる予定です。願わくば出席率100%で流山LCの勢いのある所を見せつけてやりましょう!!

 

今週の一枚

私は活動報告用の写真は、出来るだけ皆さんの自然な姿を写そうとしているのですが、L米津だけはやたらとカメラ目線をしてきます。今日も負けてしまい1枚撮っちゃいました。アナウンサーのようにめちゃくちゃカメラ目線です(‘・c_・` ;)コマルナー

 

終わり

 

 
前のページに戻る
ページトップ