10月第一例会を行いました

2018年10月11日更新

10月4日に第一例会を行いました。

この日はなんと、流山中央ロータリークラブより田口佳子様と田村茂雄様をビジターとしてお迎えしました!

思い返せば、これは7月第一例会後に海老原会長の就任祝いに訪れた「豊後」さんで、偶然隣の席にいらっしゃった中央RCの皆様から一人はみ出して座られていた田口様をL岡本、L三ケ田、海老原会長という、非常に強力なメンバーが取り囲んだことで始まった話です。

酔っぱらった勢いとはいえ、先輩方の強引な勧誘を快く引き受けてくださった田口様の広いお心に改めて感謝いたします。

また、海老原会長の人徳の賜物でもありますね(笑)

 

中央RCさんとは普段はゴルフで交流があるそうですが、ゴルフをやらない私にとっては、貴重な交流の場となりました。

今後とも何かありましたら、ぜひお願いいたします<(_ _)>

 

取り敢えずL岡本とL三ケ田は例会訪問の用意が出来ています(笑)!

あ、夜間例会限定です(^_-)-☆

前会長 L大橋 和典

本日の司会はL關です。久しぶりにマイクを持ってしゃべれて、うれしそうでした(笑)

ビジターの入場です。前会長のわたくしが先導させていただきました。

お客様を迎えて嬉しそうに開会のゴングを叩く海老原会長。

「ライオンと呼ばるる人」はわたくしL大橋が担当しました。

お二人を代表して田口様よりご挨拶を頂戴いたしました。

食事の用意が出来るまでまだ時間がありましたので、先にテールツイスタータイムの第一部を行いました。

今月お誕生月なのはL佐々木とL岡田とL野能です。ご意見番が集まりました(^_^;)10月生まれの特徴でしょうか(笑)?

皆さんおめでとうございます!

本日のお食事です。

このときちょうど妻から『東武線が人身事故により不通になり、娘が柏で足止めを食らっている』という電話をもらい、指示をしながら食事をしておりましたので、味を全く覚えておりません。

リポート出来なくてすいません(;´Д`)

本日のテールツイスター第2部は指の飛び移り体操です。老若男女問わずみんなで気軽に楽しめるいい企画です!

私は写真を撮るのに夢中で全く参加しなかったのですが、結構難しいらしく、皆さん悪戦苦闘していました。

中央RCのお二人にも楽しんでいただけたようで何よりですε-(´∀`*)ホッ

好評企画にしたり顔の土屋委員長(笑)と指のおぼつかない海老原会長( *´艸`)

例会後はやっぱり「豊後」さんで懇親会です。

予想以上に人が集まり慌てましたが、運よく豊後さんがすいていましたので貸し切り状態でした。

流山LCのまとまりのあるところを見せつけられましたね( ̄^ ̄)エッヘン!

 

 

今日の一枚①

金谷第一副会長とL中久木が昇天しています。

例会中に何をやっているのでしょうか?

 

 

今日の一枚②

お分かりいただけただろうか?

 

 

終わり

 
前のページに戻る
ページトップ