ライオンズ奉仕デーを行いました!

2018年10月11日更新

10月8日にライオンズ奉仕デーとして流山セントラルパーク駅周辺の清掃活動を行いました。

直前まで小雨が降り天候が心配されましたが、集合時間の10時30分にはすっかり上がり、暑くもなく寒くもなく、絶好のゴミ拾い日和となりました。これも海老原会長の普段の行いのおかげですね(^_-)-☆

担当の町田委員長が仕事のため急遽欠席するというアクシデントもありましたが、副委員長の私がバッチリ仕切りましたのでご安心を(笑)まあ、ゴミを拾うだけですから誰が仕切っても出来ます。

思いのほか皆さん真剣に拾っていただけましたので、たくさんのゴミが集まりました。おおたか、セントラルパークと来て来年は南流山ですかね?金谷第一副会長!

前会長 L大橋 和典

北チーム、西チーム、東チームの3チームに分かれて駅を中心に周辺のゴミ拾いをしました。

北チームと東チームは仲良く一緒にスタートです。

北チームは東口ロータリーから生涯学習センター前の信号を左折してぐるっと西口のロータリーまでが担当です。

東チームは生涯学習センター前の信号を右折して、東葛病院さんを回り、高架下を通って駅に戻ってくるコースです。

会長もしっかり奉仕活動しています。皆さん植え込みの中までしっかりゴミ拾いしていました!

西チームは駅前ロータリー西側からマミーマートさんの前を通って、線路の高架下から駅に戻ってくるルートです。

東チームと西チームが合流して戻ってきました。L関口が開口一番「ビニール袋に入ったウン〇も落ちてたわよ~」とおっしゃっていましたが、今日集めたゴミは私の乗用車に積んで帰るんですけど(;´Д`)・・・

北チームも戻ってきました。

拾ってきたゴミは皆さんで手分けして分別してもらいました。

真っ白に燃え尽きたL岡田 ©あしたのジョー

L岡田にも入ってもらい分別をしてもらいました(^^)

2枚の写真、どこが違うかお気づきでしょうか?

単にL野能と私が入れ替わっているだけです(笑)

思いの他たくさんのゴミが集まりました。利用者が少ないわりには意外でしたが、もしかするとおおたかの森駅のように清掃活動をする人があまりいないのも原因なのかもしれません。

作業終了後は駅近くの「セントラルパークカフェ」さんで食事をとりました。急な団体客でご迷惑をお掛けいたしましたが、ご対応ありがとうございました。美味しかったです!

皆さんお疲れ様でした!!

 

終わり

 
前のページに戻る
ページトップ