10月第二例会を行いました

2018年10月24日更新

10月18日に10月の第二例会を行いました。

この日はお休みが多く会場の人もまばらでちょっと寂しい例会になってしまいましたが、メイキャップが多かったため出席率自体は97%となりました。

市民まつり前の最後の例会なので、本当は出来るだけたくさんの方に出席していただきたかったのですが、まあ、皆さん慣れていらっしゃるので当日は大丈夫でしょう。

後は天気が良くなることを祈って、11月4日を楽しみに待ちましょう(^o^)/

皆さんご協力、何卒お願いいたします<(_ _)>

前会長 L大橋 和典

本日の司会はL染谷です。天然の女王です(笑)そのキャラクターは若手からも愛されていますが、初めのセレモニーの間に何度も着席させようとして会場が笑いに包まれていました( ̄▽ ̄;)

期待に背かない司会っぷりでした(笑)

「ライオンと呼ばるる人」はL林です。今期はWTの委員長として女性陣を引っ張っていただいています。市民まつりでの軽食販売、宜しくお願いします!私も焼きそば頑張りますよ(^_-)

いつもはおざなりなのに(失礼!)なぜか本日に限ってみっちりと幹事報告を行ったL岡田。記念に写真載せておきます(^ω^)

うなぎ(*σ´ェ`)σイェーイ!

しかし最近めっきり量が食べられなくなりました。これを食べるとおなかパンパンです。歳をとりましたね( ・ิω・ิ)ジジイジャ

本日のテールツイスタータイムは3分間スピーチです。って委員が2人しかいないじゃないですかっ!!寂しい( ;∀;)

まずは会長がくじ引きをして話す人を決めます。

まずはL関口です。最近問題になっているあおり運転の現場に遭遇した時のことをお話し下さいました。ご自分が被害に遭われたわけではなく、前の車が前の前の車をあおっていたそうです。あおり運転の車にずっとついていくと意外な結末が!!!

気になる続きはWEBで・・・

 

 

ではなく(笑)あおっていた車が某コンビニに入ったのですが、L関口も飲み物が欲しかったので一緒に入ると、運転手さんは一目散にトイレに向かったそうです(笑)相当我慢していたのでしょうね。

L関口がくじを引き、次にお話してくれたのがL林です。L林と言えば数年前から某コンビニで働いていらっしゃるので、L関口の話を受けての私の「コンビニの話でもいいよ?」に答えてお仕事の話をしていただきました。お嬢様だったため(これは本当ですよ)働いた経験が無かったので、今が青春時代のように楽しくて仕方ないそうです。何処の店舗で働いているかはファンが殺到するとご迷惑がかかるので教えませんけどね(o^皿^)ニパッ♪

続いてL林に当てられてしまったのはわたくしL大橋です。当たりそうな気がしたんです。って言うか、こういうことをやると必ず当たるんです(;´Д`)事前に海老原会長に「今日は話したくないんですよね~」って言ってたぐらいですから。

ノーアイデアだったので誰かにお題を出してもらおうと会場に問いかけたら、L岡田が「初恋の話!」と言ってきたので、「そういう話はしません!」ときっぱりとお断りしました(笑)と言うか初恋は奥さんです。はい、終わり!

現在私の会社が人手不足に陥っているのですが、肉体労働系全般で人手不足が深刻で今後もその流れは止まらないだろう、と言う話でお茶を濁させていただきました(;^_^A

私の話に聞き入る皆さん(笑)

そう言えば司会のL染谷がず~っと「テールスタータイム」って連呼していましたが、正しくは「テールツイスタータイム」ですからね。お願いしますよ(笑)!!

 

 

今日の一枚

エイリアンの幼体発見!!

(この後スタッフが美味しくいただきました。)

 

 

終わり

 
前のページに戻る
ページトップ