流山市民まつりに参加しました!

2018年11月14日更新

11月4日の行われた流山市民まつりにおいて毎年恒例となっております、献血、薬物乱用防止キャンペーン、チャリーティー物品販売を行いました。

天気は曇りがちではありましたが寒くもなく暑くもなく、風も穏やかで、昨年の大雨に比べると本当にイベント日和となりました。

朝6時半に集まっていざ準備を!と意気込み、若手を中心に集まりましたが、なんと荷物搬入係の米津第二副会長が寝坊するという大チョンボをしてしまいました(`ε´)ブーブー

前日の荷物の積み込みも忘れていて遅刻しましたので、2日連続ですよ\(#` Д´)/ムキー!

とまあ、糾弾はこの辺にして(;´∀`)当日の準備も何とか間に合ったし、それまでのL米津の頑張りがあったからこその市民まつりでしたので、皆さん許してあげましょう(笑)

 

さて、例年にも増して人出が多いように感じた今回の市民まつりでしたが、500食用意した焼きそばは12時頃売り切れ、同じく500食用意した豚汁も12時半までには売り切れてしまいました。

また、古本コーナーも好評で、絶えず人だかりが途絶えることはありませんでした。

この日の収益は、期の終わりに会長の意向によって寄付先が決められます。

是非、有益に使っていただける寄付先を探していただきたいと思います。

また例年通り、献血ではボーイスカウト流山第5団の皆さん、薬物乱用防止キャンペーンでは補導員の皆さんにお世話になりました。

皆様ご協力ありがとうございました<(_ _)>

そしてメンバーの皆さんも大変お疲れ様でした!

打ち上げのお酒がとても美味しかったですね(^_-)-☆

前会長 L大橋 和典

みんなで設営を始めました。2年ぶりの焼きそばのため、鉄板台の作り方を忘れていました(>_<)

L野能の息子さんの輝竜君が今年も手伝いに来てくれてます!いつもありがとねd(>_・ )グッ!

鉄板の汚れを落とす意味も含めて、空焼きをしています。

豚汁も作り始めました。豚汁作りの鬼L鏑木の姿も見えます( ^ω^ )

海老原会長から朝のご挨拶。皆さん今日1日宜しくお願いいたします!!

いよいよ販売がスタート!開始直後から人だかりが出来、大忙しです(^_^;)!

薬物乱用防止キャンペーンも今年は風船のプレゼントを付けたので、ちびっ子が行列していました。風船おじさん達も大忙しです(笑)

献血はボーイスカウトの皆さんに任せっきりで、今年は余り手伝えませんでした(-_-;)

ボーイスカウト様様です(人´Д`)ァリガトォォォ!!

お昼前には結構な長さの行列が出来ていました。

海老原会長にも私と一緒に古本コーナーの売り子をしていただきました。

それにしても本当に忙しかった( ̄▽ ̄;)

飲食物の販売が終わり、古本を残して撤収作業へ。

引き際の速さも定評がある流山ライオンズクラブです(笑)

最後にみんなで記念撮影。

何故か江戸川台にある和菓子「藤屋」さんの志賀社長も入っています。志賀さんご入会おめでとうございます!?

大成功で打ち上げも盛り上がります。

朝オニギリ1個食べたっきりだったので、ビールがとっても効きました(笑)クラクラしました(((+_+)))

2次会記憶無し!!

 

 

 

ちなみにこの日の売り上げは

飲食物・・・171,050円

古本・・・・ 17,998円

でした!

皆さん本当にお疲れ様でした<(_ _)>

 

終わり

 

 
前のページに戻る
ページトップ