新年例会を行いました!!

2019年01月28日更新

1月10日に新年例会となる1月第一例会を行いました。

この日は毎年恒例ですが、参議院議員L斎藤健、流山市長井崎義治様、県会議員小宮清子様、同じく県会議員の武田正光様の皆様をお迎えして、盛大に行われました。

また、メーキャップ等含め会員出席率も100%と海老原会長にとっても大変うれしい新年の始まりとなりました。

今年は大事な特別事業が2つも控えておりますので、皆さん海老原会長のもと一丸となって頑張って参りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

ということで皆様、今年も何卒宜しくお願いいたします<(_ _)>

前会長 L大橋 和典

※新しいカメラが充電切れだったため古いカメラでの撮影となってしまい、画像が悪いです(>_<)ご了承の程、宜しくお願いいたします。

節目の司会は幹事L岡田の出番です。今年もまだまだ頑張っていただきますよ(o^皿^)ニパッ♪

出席率が高いと例会場もぎっちりで、前から見るとすごく圧力を感じます( ^ω^ )

「ライオンと呼ばるる人」新年1発目はL關です。特別事業委員長として今後に控える大きな2つの事業を取り仕切ってくれています(^^)v

海老原会長の年頭のありがたい訓示です( *´艸`)

井崎市長からご挨拶を頂戴しました。流山もついに人口19万人を突破したそうです。20万人都市が見えてきましたね(◎‿◎)

県会議員の小宮さんからもご挨拶をいただきました。毎年欠かさず来ていただいたうえ、最後までお付き合いいただき本当にありがとうございます!

続いて県会議員の武田さんのご挨拶です。武田先生のライフワークとも言える三郷へ渡る第二の橋が、有料化と言うことで工事も大分動き始めました。武田先生も毎年最後までお付き合いいただいています。

例会もそこそこに、2階に移動して皆さんお楽しみの祝宴です。司会はクリスマス例会に引き続き、親子のように仲睦まじい前嶋計画大会委員長とL林のコンビです(*^_^*)

開宴の言葉はいつものように金谷第一副会長です。

乾杯の時を今か今かと待ちわびる皆さん(笑)

乾杯に先立って、遅れてご到着の衆議院議員でありメンバーでもあるL斎藤健からもご挨拶をいただきました。しかし、いつ聞いても挨拶の上手さには感心してしまいます。簡潔なのにも関わらず、ユーモアと政治に関するご自分の主張が必ずちりばめられています。

乾杯の音頭は前会長のわたくしの唯一のお仕事です(笑)

さあ皆さん、盛り上がって参りましょう( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!!

今年もお琴と尺八の生演奏を聴きながらの宴会がスタートしました。贅沢です(*´▽`*)

ほろ酔い加減になってきたころ、おかしな人たちが入って来ました(;´Д`)新手の追い剥ぎか霊感商法か、小さな招き猫を配りながら2,000円もふんだくって行きましたヽ(`Д´)ノプンプン

と言うのは冗談で、3役による余興の一つである3福神です。しかしこういうことをやらせるとL岡田は本当にノリノリで生き生きしています(^◇^)

お酒も回ってきて、皆さん大分盛り上がって来ました(^_-)-☆

L岡本が若者に因縁を付けられているようにも見えますが、大丈夫です(笑)

ここで誕生月の方々のご紹介がありました。お花のプレゼントは次回の第二例会になるそうです。左からL三ケ田、L鈴木、L染谷、L關の皆さんです。

そしていよいよ、ラッキーカードの抽選会が始まりました。これが始まると「もう少しでお終いか」ってちょっと寂しくなっちゃうんですよね~。ずーっと宴会が続けばいいのに(笑)

締めのライオンズローアは、前々会長のL野能の出番です。記憶はありませんが、キッチリと締めてくれたように思います(笑)

恒例の「また会う日まで」でお別れです。いつも写真を撮ってるからと言うことで、L豊田に促されて私も写真を撮っていただきました。

満面の笑みです。余程楽しかったのでしょうね(⌒∇⌒)

閉宴の言葉は米津第二副会長です。いつも良い具合に酔っぱらっています(笑)

 

この後の2次会はいつもの「多来人」さんで行われました。残念ながら写真を撮り忘れてしまいましたが、相当盛り上がりましたよ!あんまり記憶はありませんが(笑)

 

と言うことで、皆さん今年も何卒宜しくお願いいたします!!

 

終わり

 
前のページに戻る
ページトップ