恋活パーティー「恋を止めるなin流山」を開催しました!

2019年06月07日更新

6月25日に今季最大の事業となる恋活パーティー「恋を止めるな!in流山」を開催しました。

当初男女20名づつの予定で募集をしたのですが、途中キャンセルやドタキャンもあり、男性17名、女性16名で行いました。

会場は今年1月に開業したばかりの、流山おおたかの森駅前のホテル「ホテルルミエールグランデ」さんです。

今回ホテルのご厚意もあり、料理もサービス価格でやっていただけました(*^▽^*)

初めての会場ということで若干の不安もありましたが、会場スタッフの方々に本当に良くしていただき、何のトラブルもなく会を進めることが出来ました。

参加者の皆さんも、真新しい会場で美味しい料理に囲まれて、本当に楽しいひと時になったのではないでしょうか。

改めて会場スタッフの皆様にお礼を申し上げます。

ありがとうございました<(_ _)>

 

さて気になる結果ですが記事の最後に発表させていただきますので、楽しみにお読みいただきますようお願いいたします!

それではリポートさせていただきます(`・ω・´)ゞ

前会長 L大橋 和典

準備中の会場です。

メンバーそれぞれ、自分の役割の最終確認と打ち合わせを行い、参加者の皆さんを待ちます。

余裕を見せる海老原会長。実はパーティーの挨拶のことで頭がいっぱいです( *´艸`)

メンバーを鼓舞する会長挨拶。みんなで成功させましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

關委員長、松沢副委員長からも最後の細かい指示や檄が飛びます。

参加者の皆さんが集まって来ました。迎えるこちら側も緊張感が高まります。

本日の司会はL渡邊とL関口です。L渡邊は入会間もないのですが、他の団体でも司会には慣れているので貫禄があります(^^)v

海老原会長の挨拶。ご本人が言うほど緊張してるようには見えませんでしたよ(^-^)

プログラムの始めは、参加者の皆さんの緊張を解きほぐすアイスブレークとして、L松沢リードのもと、手遊びの要領で「むすんでひらいて」を行いました。

続いて自己紹介も兼ねたミニ回転ずし。異性全員と15秒の挨拶を行います。

女性が一人足りないのでL染谷に男性の話し相手として参加してもらいました。お好みの男性はいらっしゃいましたか(笑)?

この日はL染野の娘さんも応援に駆けつけてくれました。参加しているお友達が心配で、ということでしたが、甲斐甲斐しく他の参加者の皆さんにもお世話を焼いてくれていました。むしろお父さんより働いていたかも(笑)?

続いてグループ回転ずし。テーブルごとに10分間グループトークをしてもらい、時間終了後男性が隣のテーブルに移ります。

お世話係のL鏑木もしっかりサポートしています( ◠‿◠ )

司会、音響、荷物、お世話、タイムキーパーとメンバーそれぞれがそれぞれの持ち場で仕事をしながらも、参加者の皆さんを温かい目で見つめていました(´ω`*)

グループ回転ずしの休憩時間に食事が出ました。まずは第一弾としてオードブル的な軽食です。彩り鮮やかでどれも美味しそうでしたよ!

グループ回転ずしも後半になり、参加者の皆さんの緊張も大分ほどけてきたように感じました。

グループ回転ずしが終わり、メインの料理が出てきました。こちらも美味しそうな料理が並んでいましたが、参加者の皆さんにとっては積極的に会話をしなければいけないので、お食事を味わうどころでは無かったですかね?

ここでアトラクションとしてシンガーソングライターの山田翔さんと流山のご当地キャラの「ながれ~」に登場してもらい、スペシャルステージを披露していただきました。山田翔さんの生歌&演奏に合わせて「ながれ~」が踊ってくれます。

意外なことに?生「ながれ~」は結構可愛かったです(笑)写真で見たときに「雑巾みたい!」って言ってごめんなさい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

この頃になると意中の相手と2ショットになって聞き入っている人たちもチラホラ出てきました(#^.^#)

次にグループでゲームに挑戦してもらいました。制限時間内に紙コップと紙皿を使って、より高くタワーを積んだチームの勝ちです。

こういうゲームを通じて、積極性、協調性、発想力、リーダーシップ、気が利くか、ずるをするか(???)、等々いろんな人間性が分かりそうですねフムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

次に自己PR、質問タイムを経て、いよいよ告白タイムです。

とは言っても直接告白するのではなく、カードに意中の相手の番号を書いてもらい、集計係が結果を集計します。

短い時間でしたが、良いお相手は見つかりましたでしょうか?我々もドキドキしながら皆さんがカードに書き入れるのを待ちました。

集計を待つ間最終フリータイムになります。デザートのチョコレートファウンテンも出てきました。女性が喜ぶと思っていましたが、写真を見る限り男性も喜んでいたみたいですね(^-^)

告白タイムは終わりましたが、この間に連絡先を交換して後日親密に、ということもあるそうですので、まだまだ気は抜けませんよ!

 

 

そしていよいよ緊張の結果発表~!

 

 

 

 

・・・なのですが(;´Д`)

 

全部を記事にすると容量がオーバーしてしまうようですので、結果編に分けさせていただきます。

悪しからず。

 

つづく(^_-)-☆

 
前のページに戻る
ページトップ