相馬LCへ訪問してきました(1日目)!

2019年07月10日更新

6月29日、30日の2日間にわたり、姉妹クラブの相馬ライオンズクラブさんに訪問して参りました。

今回参加したのは、海老原会長、岡田幹事、金谷第一副会長、米津第二副会長、L豊田、L三ケ田、L野能、L中久木、そしてわたくしL大橋の9名です。

毎度のことながら、相馬LCの皆さんには暖かくお迎えいただき、非常に楽しく過ごさせていただきました。

今回は個人的に初めての訪問となる、野馬追にゆかりのある場所にも足を運び、相馬の歴史と流山とのつながりに、あらためて感慨深いものを感じました。

念願の海の幸も味わい(笑)今回は思い残すことはありません( ◠‿◠ )

                                           相馬LCの皆さん!来年こちらにご訪問の際には、是非大勢の皆さんでお越しください。

新しいメンバーも含め、精一杯ご歓待させていただきます!!

                                           ※ホームページの仕様が変わってしまいました。写真の貼り付け方が変わってしまったため探り探り作成しております。

ご了承ください(‘・c_・` ;)

PR・IT委員 L大橋 和典

出発前にL上原のお店「無名庵」さんで腹ごしらえ

一路、相馬を目指します。

途中野馬追の行われる、南相馬の雲雀ヶ原(ひばりがはら)祭場地に立ち寄りました。

ここで甲冑競馬や神旗争奪戦が行われるそうです。

立ションベン、ではなく( ̄▽ ̄;)総本陣の置かれる山上から、眼下に広がる広場を眺めるL三ケ田とL野能。

見るのは天下取りの夢でしょうか(笑)?

ホテルで少しのんびりしてから例会場である「山王閣」さんに向かいました。

佐藤幹事司会のもと例会が始まります。

まずは相馬LCの横田会長のご挨拶。

続いて海老原会長のご挨拶。

粛々と例会が進みます。

例会が終わり、酔っぱらう前に記念撮影。

続いて懇親会です。

佐藤次期会長のご発声で乾杯です。

テールツイスタータイムは横田会長ご考案のゴルフ大会です。通常のパターと、ボールを浮かせてネットの中央の的に入れるタイプのものと2種類行って、クラブと個人で得点を競います。

流山LCは、もちろん海老原会長が口火を切ります。

相馬LCの紅一点、L門馬も頑張ります(^^)/

最近お疲れ気味の岡田幹事も、ゴルフはまだまだ現役です(^-^)

クラブ優勝は我らが流山LCです!賞品をいただきました!!

沢山の賞を用意していただいていました。順位を覚えていませんが(^_^;)授与の順に載せました。

申し訳ありません<(_ _)>

楽しい宴はまだまだ続きます。

1年に1~2回しか会えないのに、相馬の皆さんとはすぐに打ち解けてしまうので不思議です。

まじ楽しいっス( ^ω^ )!

ふと気が付くと、一人テールで使った小道具を片付ける横田会長。哀愁が漂っていました(笑)

金谷次期会長の音頭でローアを行い、お開きです!

場所をスナックに移して2次会を行いました。

L野能がいつもの歌を熱唱中(^_-)-☆

この後いつもの中華料理屋さんでラーメンを食べて深夜1時過ぎにお開きです。

ホテルに帰って気絶するように眠り、1日目は終わりました(;^_^A

                                           2日目につづく!

 
前のページに戻る
ページトップ