menu

流山ライオンズクラブのホームページ

12月第二例会を行いました!

公開日:2017年01月02日 カテゴリー:2016〜2017年度, 新着情報, 活動報告 タグ:

12月22日にクリスマス家族例会となる、12月第二例会を行いました。

この日はメンバーのご家族にも多数ご参加いただき、お子さんやお孫さんなどの小さな子どもたちにもたくさんお集まりいただきました。

クラブとしても2016年最後の例会となり、1年の締めくくりにふさわしい大変盛り上がった例会になりました!

テールの皆さんがいろいろと趣向を凝らしてくれたおかげで、子どもたちにも非常に満足して帰ってもらえたのではないでしょうか?

 

さて、年が明けたら早々から記念事業の準備に追われることになりそうです(^_^;)

皆様のご協力を何卒宜しくお願いいたします<(_ _)>

 

なにはともあれ、皆さま1年間大変お世話になりました!!

第一副会長 L大橋 和典

さて、今回は受付が終わった子から、例会の時間を使ってキャンドル作りをしてもらいました。例会中は子どもたちにはちょっと退屈な時間ですが、これなら楽しく過ごせますね(^∀゚)ъ

出来た作品は後ほどお見せします。

司会はL豊田です。今年はテール委員としてもいろいろ頑張っていただいています。

テーブルの位置やプロジェクターの位置をいつもとがらりと変えてみました。後程やる余興のためです。

「ライオンと呼ばるる人」はL岡本です。奥様やお孫さんの前でかっこいいところ見せられたかな(笑)?

さて例会も早々に終わり、L関口司会のもといよいよお待ちかねのクリスマスの祝宴が始まりました。

米津計画・大会委員長よりご挨拶です。

実は開宴の言葉をL染谷にやっていただいたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。L染谷申し訳ありません<(_ _)>

さあ、いよいよ乾杯です!ご発声は前会長のL鏑木にしていただきました。

お料理がすごく豪華で、見ているだけで楽しくなっちゃいました。

左からドジョウの唐揚げ、鶏のから揚げ(甘じょっぱいタレがかかっています)、野菜のから揚げ、カニの甲羅のグラタン&クリームコロッケです。

クリスマスと言ったらこれ!鶏の丸焼き。右はエビチリです。

トマトソースのニョッキと茶碗蒸し。

皆さん笑顔でいっぱい( ◠‿◠ )

まだまだ料理は出てきます。

ウナギとシュウマイ&小籠包

刺身とスペアリブでしょうか?食べてないのでわかりません。それにしてもやはり1番人気は刺身ですね。出てきた瞬間あっという間にご覧のようになってしまいました。

クラゲと鶏の中華サラダと白身魚の南蛮漬け、タコのカルパッチョですかね?ここら辺も食べていないので良く分かりません(^_^;)

こうして見るととにかく豪華で、ビールばっかりじゃなくもっと食べれば良かったと後悔しています。もしかしたら写真に撮っていない料理があったかもしれません。

美味しい料理でお酒も会話も弾みます(^^)v

デザートもちゃんとありますよ。後ほど隠し玉もあります!!

宴もたけなわ、というところで3役サンタが入ってきました!それにしても金谷幹事はリアルですね(笑)

プレゼントをもらって子どもたちも大喜び!良かったね(^_-)-☆

記念撮影好き(笑)の野能会長に頼まれてパチリ!一緒に写ってるのはL關のお子さんです。かなりやんちゃです(;^_^A

つづいてスライドによるナレーション劇が始まりました。私も声優を務めさせていただきましたが、大人が見てもちょっとウルっとくるお話です(T_T)

子どもたちに作ったキャンドルを見せてもらいました。みんな思い思いのデコレーションで、可愛かったです(^ω^)

ここでサプライズのクリスマスケーキの入場です!!

残念ながら私は甘いものが苦手なので食べられませんでしたが、子どもたちにも大好評でしたよ。

最後のお楽しみラッキーカードです。良い花は当たりましたか?

ところで私の花はどこに置いてきちゃったんでしょう?割と真面目に( ̄▽ ̄;)

ローアは前々会長のL橋場にお願いしました。

また会う日まででシメです。

最後にみんなで記念撮影しました。

みなさん新年例会で元気にお会いしましょう!

 

で、当然2次会に行きました。

写真これしかありませんでした(笑)

楽しそうな2人に免じて許してください(^◇^)

この後3次会に行って4時ぐらいまで遊んでた人がいるらしいですよ。次の日仕事なのに・・・。

終わり

流山ライオンズクラブ事務局

流山ライオンズクラブ事務局
 〒270-0164
 千葉県流山市流山2-312
 流山商工会議所2階
 TEL :04-7159-5138
 FAX :04-7159-8695

事務局稼働日
 月・火・木・金曜日
 13:00〜16:30
 (水・土日祝休)