menu

流山ライオンズクラブのホームページ

1月第一例会を行いました!

公開日:2017年01月19日 カテゴリー:2016〜2017年度, 新着情報, 活動報告 タグ:

1月12日に新年一発目となる、新年例会を兼ねた1月第一例会を行いました。

この日は例年通り、流山市長と県議のお二方をお客様にお迎えし、また次回1月第二例会で入会が決まっている町田君をビジターに迎えて、大変にぎにぎしく盛大に行われました。

メンバーに数名欠席者が出てしまったのは残念ですが、例会後の祝宴も盛り上がり、笑いの絶えない楽しい会になりました。

今年一年が皆様にとってどのような年になるのかはまだ分かりませんが、笑顔を絶やさなければきっといい年になると信じています!

そういった意味では、とってもいいスタートが切れたのではないでしょうか?

今年もいろいろあるとは思いますが、皆様何卒宜しくお願いいたします<(_ _)>

第一副会長 L大橋 和典

節目の司会はやっぱり金谷幹事です。早いもので、大役もあと半年になりましたね~。

「ライオンと呼ばるる人」はL岡田です。当初はチャーターメンバーであるL木村にお願いしていたのですが、体調不良のため残念ながら急遽欠席となってしまいました。L木村は皆様ご存知の通り、チャーターメンバーでありながら40年近く無欠席でいらっしゃったので、大変残念です。ただ、記録はいつか途切れるものです。次回からまた元気にご出席ください。一同心よりお持ちしております( ◠‿◠ )

野能会長の新年のご挨拶です。任期はあと半年になりましたが、CN40周年の記念事業と式典というビッグイベントが残っていますので、最後まで全力でお願いいたします!!

流山市長井崎義治様よりご挨拶をいただきました。発展著しいおおたか地区の今後の開発の予定などをお話しくださいました。

続いて千葉県議会議員小宮清子様よりご挨拶いただきました。ご自身が取り組まれている貧困家庭、特に子どもたちへの理解を訴えていらっしゃいました。ライオンズの活動の一つに「飢餓の撲滅」がありますが、この現代日本においても、全く無関係ではないということを最近知って愕然としました。勉強不足でした・・・。

最後に千葉県議会議員武田正光様よりご挨拶をいただきました。流山新橋の建設、宜しくお願いいたします!2児のお子様のイクメンぶりもお話ししてくださいました(*^ー゚)b

委員会報告、幹事報告もチャチャっと終わり、いよいよ祝宴です!

場所を2階に移して、祝宴の始まりです!

司会はL木崎です。お忙しい中、要所要所で来ていただけるのでありがたいです。

計画・大会委員長のL米津も大忙しです(^ω^)

乾杯の音頭はチャーターメンバーのL伊藤にお願いしました。新年の始まりですから、会をピシっと締めてもらいます!

遅れて登場の衆議院議員斉藤健さんです。健さんは正式なメンバーですが、国会議員として一言ご挨拶いただきました。さすが挨拶のうまさは天下一品です!

宴会が始まりました。美味しい食事とお酒と楽しい仲間たち。時間を忘れて話が止まりません。

さあ!お待ちかねのテールツイスタータイムです。テールの皆さん今年もよろしくお願いいたします!!

最初のゲームは福笑いです。目隠しをして、のっぺらぼうのライオンのお面に目、眉、耳、鼻、口、ひげを書いていきます。もちろん順番通りは書かせてもらえませんので、指示を出す關委員長の腕の見せ所です(笑)

1回戦は左から小宮県議、L海老原、野能会長、L鏑木、L佐々木です。

ところで、この二人面白すぎませんか(笑)?似合いすぎて、写真を撮りながらずっと大声で笑ってしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

L佐々木がずっとこっちを見てるのと、L鏑木が少し下を向いて悲しげな感じになるときが個人的にはツボでした。今見ても笑ってしまいます(笑)

さあ、作品が出来上がりました!順番に優勝した小宮県議、L佐々木、L海老原、野能会長、L鏑木です。小宮県議以外はお世辞にも上手とは言えませんね(笑)

つづいて2回戦目は左からL松沢、町田君、L斎藤、L木崎、武田県議です。武田さん男前です(笑)

皆さんの作品です!優勝したL松沢から順番に、町田さん、L斎藤、L木崎、武田県議です。1回戦に比べると皆さんコツが分かったのか、絵心があるのか、全体的に上手でした。

続いてのゲームは辛いカキ餅を食べている人を当てるゲームです。一人完全に顔に出ちゃってる人がいますね(笑)

選ばれたのは左から金谷幹事、L橋場、L伊藤、わたくしL大橋、L浦野、L林です。辛いのを食べるのは若手の仕事だと思ったのですが、公平に袋を選ばせてくれました。さすが公明正大なライオンズです(笑)

実は正解はL林の他にもう一人、L橋場もでした!私も食べてみましたが意外と一口二口だとおいしい辛さで、辛い物が好きな人だと本人も気が付かない程度なんですが、あとからかなりの辛さがやってきますので要注意です(^_^;)

2回戦目に登壇したのは、L岡本、L米津、L関口、L斎藤、L岡田、前嶋会計、L鈴木です。食べた瞬間L岡本が「辛い!」って言っちゃいました(笑)もう少しゲームを引っ張りましょうよ(;^_^A

L岡本以外に当たった方は、L斉藤とL岡田です。L岡田はいつも当たっていませんか(笑)?L斉藤はたまにしか来ないのに(失礼!)しっかり当たって場を盛り上げてくれるところはさすがです。持ってますね~(^_-)-☆

ラッキーカードの時間です。今回いただいた花はちゃんと持って帰りましたよ(笑)

L鏑木によるローアから「また会う日まで」でお終いです。

最後にみんなで記念撮影をしました。

 

さあ!2次会行ってみよう!!

2次会はおなじみ「多来人」さんです(^^)v

「オレはス~パ~スタぁ~あ~!」会長十八番を熱唱中(笑)

 

 

 

 

 

尋ね人(この人を探しています)

2次会終了後、愛を求めて一人で夜の街に消えて行ってしまいました。

その後彼を見た人はいません(ウソ)。

 

終わり

流山ライオンズクラブ事務局

流山ライオンズクラブ事務局
 〒270-0164
 千葉県流山市流山2-312
 流山商工会議所2階
 TEL :04-7159-5138
 FAX :04-7159-8695

事務局稼働日
 月・火・木・金曜日
 13:00〜16:30
 (水・土日祝休)